SSブログ

鷺 [Birds]

>Weekly Report (2018・10・28) 

-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「  綺麗なんだけど・・・ 」

   やっと青空が見られる日が増えてきました
   今年は、日照不足と台風で野菜が高騰しているらしいですね

   一年ぶりに谷津干潟に行ってきました
   久しぶりの鳥友との定例会
   鳥友との定例会は、葛西なのですが、私の体調を配慮して、谷津に集まってくれました
   残念ながら鳥は少なかったけど、自宅周辺は鳥がいないので久しぶりの鳥です
   
   谷津干潟は、最近鳥が少なくなっている気がします
   昔は、一日で30種ぐらい見られた日があったと思うのだけど
   震災の後、水深が深くなった気がするけど気のせいかな
   その分、魚が多いので、鷺や鵜が喜んでいるかな

   「なんだ、サギしかいない」とがっかりする人が多いけど(私も)
   サギって鳥の中でも、かなり綺麗だと思いませんか
  
  
   Finepix S1
-------------------------------------------------------

しばらく、鳥に飢えていたので、カワウも嬉しい
_DSCF0354.jpg
_DSCF0357.jpg

セイタカシギも居なかったので、あきらめかけた時、目の前に飛んできてくれました
近過ぎる
_DSCF0368.jpg
すぐ草影へ飛んでしまいました
_DSCF0380.jpg

淡水池も寂しい・・・
_DSCF0395.jpg
_DSCF0408.jpg


アオサギ、クロサギ、ムラサキサギ、アマサギ・・・はいるけどシラサギはいません
白いのは、ダイサギ、チュウサギ、コサギなど個別に名前があります


ダイサギ、チュウサギ、アオサギです
Chromeの方は、ポチッとしてください
IEは、自動再生します・・・どうして?


チュウサギだと思う
_c.jpg
口角が目の後ろまで来ているのはダイサギです
_d.jpg


では、C U AGN


nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 8

ピックアップ

同じ場所で撮影しましたが、画像の構図や工夫
素晴らしいですね。

by ピックアップ (2018-10-28 09:39) 

Mitch

当地ではアオサギ、ダイサギ、コサギはよく見るのですが、
チュウサギは見ることがありません。
by Mitch (2018-10-28 17:46) 

mimimomo

こんばんは^^
お出かけになられて良かったですね。本当に久しぶりなような。
アマサギってまだ見たことが無いです。
セイタカシギって目の辺りが何だか愛らしい^^
by mimimomo (2018-10-28 18:55) 

えれあ

サギさんは沢山居るのであまり撮りませんが、被写体としてい良い鳥さんだと思います。

by えれあ (2018-10-28 20:10) 

achami

サギに会えたら、そりゃ〜嬉しいですよね^^
ワタシの中では、一番大きな鳥ちゃんですしね。
お出かけされて、少しはリフレッシュされたのでは。
by achami (2018-10-29 19:17) 

テリー

一年ぶりの谷津干潟ですか、さぞ楽しまれたことでしょう。
ここのところ、ダイサギ、チュウサギ、コサギなどのシラサギの数が増えている気がします。
そして、干潮の時間帯には、カワウが、数十羽、組織的に、魚を追いかけるシーンが、見られるようになったというのも、ありますね。
by テリー (2018-11-03 11:49) 

yakko

こんにちは。
鳥たちに会えて良かったですね〜 気分転換になったことでしょう !
シラサギの区別がつきません・・・( ; ; )
by yakko (2018-11-03 12:39) 

ヤッペママ

お出かけになられて良かったですね。
しかも探鳥に。
わたしもサギがいたら嬉しいです。
by ヤッペママ (2018-11-03 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曇りモズヨシガモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。