SSブログ

ヨシガモ [Birds]

>Weekly Report (2018・11・4) 

-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「  帰って来た、ヨシガモ 」

   もう11月、今年も後2ヶ月を切りました
   台風に引っ掻き回されて、あわただしい夏でしたが、やっと天気も落ち着いてきましたね
   平成も終わり、来年は新しい元号、何に決まるのか・・・
   病院通いの一年でしたが、あっという間に、もうじきお正月

   10月初めには、まだ居なかったヨシガモが、近くの池に帰ってきました
   まだ、数は少ないですが、これから増えてくるでしょう
   寒くなるにしたがって、どんど綺麗になるのが楽しみです

     
   久しぶりのS1、なんだか思うように写りません
   Finepix S1
-------------------------------------------------------
一気に寒くなり、イチョウも、かなり黄色くなりました
_DSCF0508.jpg

ヒドリガモとヨシガモが帰ってきました
第一陣でしょうか、寝てる子が多かった

_DSCF0417.jpg
_DSCF0432.jpg
_DSCF0456.jpg
_DSCF0475.jpg
_DSCF0466b.jpg
_DSCF0476.jpg
_DSCF0481.jpg
_DSCF0483.jpg

いつもはオオバンが潜って水草を採って来て、おこぼれをヨシガモが頂戴するのですが
オオバンの到着が遅れているようで・・・ちょっと心配です

ヨシガモ、綺麗なナポレオンハットになるのが楽しみです
では、C U AGN


nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
水鳥も増えてきて、これから少しずつ鳥さんのお写真が写せるようになりますね^^
ヨシガモって子供が混じっているのかしら?頭髪(?)が可愛らしく乱れてる^^
ひょっとして風のせいかな~
by mimimomo (2018-11-04 06:08) 

yakko

おはようございます。
水鳥の名前を覚えられませんが、可愛いですね。癒されます(^ ^)
by yakko (2018-11-04 09:16) 

achami

イチョウが色づき始めているんですね〜!
水鳥は寒そう・・・ってこの時期海に入るワタシが言っちゃだめかぁ〜(^^;;
by achami (2018-11-04 14:35) 

えれあ

カモさん達は段々と綺麗になりますね。
近所にはヨシガモさんはあまり来ません。

by えれあ (2018-11-04 15:49) 

Mitch

ヨシガモ、もうきれいな色が出始めていますね^^
by Mitch (2018-11-04 17:50) 

ピックアップ

ヨシガモ良いですね、機会がなくてまだ写真に
撮れていないので、羨ましいですね。
by ピックアップ (2018-11-04 23:12) 

足立sunny

なんかこちらはオオバンだらけです。
by 足立sunny (2018-11-09 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。