SSブログ

やっと、アオジ [Birds]

>Weekly Report (2019・1・20) 

-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「  チッチ帰る 」

   一月も後半、寒さも本格的になり、出かけるのも億劫
   まあ、歩くのも調子が悪いので、散歩も控えめですが^^
   こんな時は、鳥の方から来てくれると助かります
   この冬は、鳥が少なく、なかなか訪問者が来なかったのですが
   やっと、チッチ(アオジ)が来てくれました
   去年は、ヤマガラもシロハラも来ていたのですが・・・
   散歩に行っても、ツグミを見かけないし、ヤッパリ鳥が少ないですね


   Nikon1 J5 30-110mm

-------------------------------------------------------
遅ればせながら、チッチが帰って来てくれました
_DSC_2406.jpg

_DSC_2373.jpg



メジロも、少ないような気がします
ミカンにつられて・・・
_DSC_2317.jpg

_DSC_2326.jpg

_DSC_2342.jpg


只今、諸般の事情により、ブログネタ不足で。サボリ気味になっています
今年はスローペースで行きますので、ご容赦を
では、また C U AGN




nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
今年は異常に小鳥が少ないですね~我が家の方でも見かけません。
シロハラらしき小鳥を一度だけ見ましたが。あとは椋鳥らしきのを二度ばかり。
アオジ、よく来てくれましたね~♪
お身体お大事になさって下さい。
by mimimomo (2019-01-20 06:56) 

えれあ

アオジが仲間を連れてくればいいですね。

by えれあ (2019-01-20 15:56) 

Mitch

今年は本当に鳥が少ないですね。
アオジにはまだ出会っていません^^;
by Mitch (2019-01-20 18:05) 

achami

ウチもミカンをでお呼びしようかなぁ〜。
ただね、ヒヨが食い散らかしちゃうんですけどね・・・^^
by achami (2019-01-21 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年初めは海レンズも不調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。