SSブログ

曇りモズ [Birds]

>Weekly Report (2018・10・21) 

-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「  天気が悪い 」
   
   最近は、曇り時々雨という日が続いています
   今日(21)は行楽日和らしいですが・・・

   鳥の写真を撮っていて、困るのが逆光、空抜け
   青空は良いのだけど、白い曇り空はお手上げです
   露出補正をすると色が出ない
   ミラーレスは、フォーカスまで怪しくなります
   撮影後のレタッチでも補正しきれない

   秋の青空が恋しいです


   Nikon1 J5 30-110

-------------------------------------------------------
雑草の代表格、セイタカアワダチソウも、綺麗ですね
快晴なら、黄色がもっと鮮やかなんだけどなあ
ノビタキでも居たら良いんだけど、スズメも居ない
_DSC_0930.jpg

それにしても、鳥がいない
100m以上離れたモズ   300㎜相当のレンズでは点
_DSC_0935.jpg

曇り空では、お手上げ
_DSC_0957.jpg

ちょっと近くに来てくれたけど
_DSC_0949.jpg

目いっぱい補正して、やっと、モズかなって感じ
_DSC_0952.jpg

冬鳥飛来の話はよく聞くんだけど・・・
こちらもこれから・・・きっとくる~

鳥も、ブログも 不調です
なかなかブログ訪問もままならず、失礼していますが、しばしご容赦を

では、C U AGN


nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
お空に飛ぶ鳥なども、色が出せないです。やはり難しいのかなぁ~
by mimimomo (2018-10-21 06:36) 

えれあ

天気が悪いと天辺が好きな鳥さんの撮影は辛いです。

by えれあ (2018-10-21 13:14) 

Mitch

カモはそこそこ来はじめていますが、野鳥はまだモズのみ^^;
空抜けでもいいから、冬鳥に出会いたい!?
by Mitch (2018-10-21 17:54) 

テリー

シタカアワダチソウも、これだけ、一面に咲くときれいですね。

by テリー (2018-10-21 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。