SSブログ

とりあえず、更新 [Birds]

>Weekly Report (2018・12・16) 

-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「  300㎜じゃね・・・ 」

   遠出はできないですが、リハビリの一環で、散歩は続けてます
   もちろんカメラは、首にぶら下がっていますが、小さいの
   左手だけで操作するのは、大きいカメラじゃ無理なので
   Nikon1 J5 30-110mm  300㎜相当、
   散歩の途中で鳥に出会っても、小さい鳥は厳しいです
   キジぐらいになると、何とかなるのですが、最近見かけません

   右手が、今まで通りに動けば、分解してシャッターの位置を改造するのだけど・・・
   まあ、右手が動けば、改造の必要はないけどね
   S1やEosは、リモコンでシャッターを押せるけど、散歩には大きすぎるし
   ちょっとしたことで、転びそうになるので、重いのも負担が大きいし
   リモコンと組み合わせて使えそうな製品も出てるけど、J5の画質も捨てがたく、
   散歩のお供は、今のところ、J5の300㎜相当です


   Nikon1 J5 30-110mm

-------------------------------------------------------
ジョウビタキ♀が居たけど、300㎜相当じゃ、きびしい

_DSC_1900.jpg

_DSC_1901.jpg


仕方ないので、玄関先の花でお茶を濁す
_DSC_1749.jpg

_DSC_1746.jpg

_DSC_1756.jpg

_DSC_2071.jpg

_DSC_2051.jpg

またまた、天気が安定しない1週間でした
鳥も居ないし、天気も悪いし、体調も、
ブログもサボリ気味で、失礼することも多いと思いますが、お許しを

そんなこんなで、中身のないブログですが、更新することに意義が・・・

では、C U AGN




nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
ジョビ子ちゃんがいたのですね~いいなぁ~
玄関先にはラナンキュラスが~♪ このお花好きです^^
by mimimomo (2018-12-16 06:46) 

Mitch

今シーズン、ジョウビのメスには出会っていますが、
まだオスには出会っていないんです^^;
by Mitch (2018-12-16 09:00) 

テリー

MFでは、ジョウビタキ、まだ、見ていません。
右手が不自由というのは、カメラ操作が、厳しいですね。
左手用のカメラって、あまり、見ませんね。左利きって、アメリカなどでは、結構いましたが、--。
by テリー (2018-12-16 13:43) 

えれあ

300mmだと小鳥の撮影はつらいですね。
慣れてきて近くに来るのが待ち遠しいですね。

by えれあ (2018-12-16 16:30) 

achami

玄関先は賑やかですね^^
ウチはすっかり冬景色ですわ〜。
by achami (2018-12-16 22:07) 

ピックアップ

継続は力なり・・継続できていないPick upが
コメントするのはおかしいのですが、更新継続
は素晴らしいです。
by ピックアップ (2018-12-20 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いない代役 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。