SSブログ

モズ [Birds]

>Weekly Report (2018・10・14) 

-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「  モズの高鳴き 」
   
   台風25号が過ぎた後は、少し晴れたけど、なんだか安定しないお天気ですね
   千葉でも、塩害で電車の架線が燃えたり、長い時間電車が止まりました
   今年の天気は、相当な、悪戯坊主ですね

   家の近くでは鳥の動きが少なかったのですが、モズの高鳴きが始まりました
   去年は家のすぐそばまで来たのですが、今年はちょっと遠い
   今は来てすぐなので、これからまだ縄張り争いが続くのでしょう
   もう少し、家の近くまで来てくれると良いのですが・・・


   Nikon1 J5 10-30

-------------------------------------------------------

リハビリ散歩コースで
標準ズームじゃ、モズだか何だかわからない(80mm相当)
これでも、トリミング[×]2
_DSC_0877.jpg
[×]4
_DSC_0878.jpg

_DSC_0882.jpg

近所の散歩程度の外出しかできないので
室内テスト用の、専属モデルを契約しました、、、100均で
_DSC_0903.jpg

キーボードも、思い通りに打てないので、ブログもご無沙汰気味です
なかなかブログ訪問もままならず、失礼していますが、しばしご容赦を

では、C U AGN


nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
わぁ~高い所ですね。これでは写すの大変だわ。
何事も健康第一ですから、何事もご無理なさらず・・・
by mimimomo (2018-10-14 07:02) 

ピックアップ

モズの高鳴きを聞くと本格的な秋を感じます。
by ピックアップ (2018-10-14 12:02) 

えれあ

モズさんが鳴くようになりましたね。
台風の塩害の影響で木の南側が枯れています。

by えれあ (2018-10-14 16:39) 

Mitch

今日、自分もモズの高鳴きを聞きました。
by Mitch (2018-10-14 17:59) 

テリー

塩害で、電車の架線が、燃えるとは、考えもしませんでした。
私の車にも、塩がこびりついていましたので、雑巾で、拭けるところは拭きましたが、屋根の上は、手が、届きませんので、ガソリンスダンドで、機械洗いをしてもらいました。
モズ、谷津干潟で、やっと、みました。
by テリー (2018-10-14 22:18) 

achami

100均のモデルさん。なかなかのべっぴんさん?イケメンくん?
モズは秋の鳥ちゃんなんですね(^^;;
by achami (2018-10-15 10:51) 

ヤッペママ

先ずはお身体を優先です。

by ヤッペママ (2018-10-16 13:03) 

yakko

こんにちは。
モズさん すごい天辺ですね〜!(◎_◎;)
専属無モデルちゃん ! 可愛いです〜 !
by yakko (2018-10-17 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋桜曇りモズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。