SSブログ

秋桜 [Birds]

>Weekly Report (2018・10・7) 

-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「  去年と違う 」

   台風25号は、北寄りの経路だったけど、北日本はヤバいですね
   北海道は地震に台風にと、今年は災難続き、まだまだお気を付けてください
   
   台風のせいで、関東はまた暑さがぶり返しそうです
   家の周りの鳥が少ないので、去年のブログを見返してみました
   去年はヤマガラやシジュウカラが庭に遊びに来ていたのに、今年はシジュウカラが少々
   少なからず鳥は動き出しているのですが、まだ遅れているみたいな気がします
   でも最近、モズが賑やかに鳴き出したので、確実に秋に違いないと・・・
   多少の違いだと良いのですが、これ以上の異常気象は勘弁してほしいなあ

   東日本震災の後は、冬鳥の動きがおかしかったと思うのですが、、、
   気象庁で鳥の行動の調査なんてしてるのかなあ


   Nikon1 J5 10-30

-------------------------------------------------------

近くの、ヨシガモの池を見に行ったけど、居たのはカルガモ、それも一羽だけ
到着は後10日ぐらい先かなあ
_DSC_0844.jpg

_DSC_0846.jpg

キバナコスモスは、コスモスとは別種なんですね
花の咲く期間も長いですね
_DSC_0859.jpg

街路樹のハナミズキも赤い実が
_DSC_0851.jpg

年々、花が少なくなってきました、、予算の関係?
_DSC_0847.jpg

コスモスと言えばこれ
Chromeの方は、ポチッとしてください


毎週ネタ不足で、中身ないけど、とりあえず生きてますってことで

では、C U AGN


nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
鳥が少ないですか、やはり異常なんでしょうね。
今回旅行の途中コゲラ(?)を見かけてカメラを構えようとしたら
逃げられました(=。=
こちらの秋桜やハナミズキの葉もまだ綺麗ですね。我が家のハナミズキの葉は
見る影もないほど痛んで、近くの秋桜などもみな、キタナイ!
風の悪戯です。
by mimimomo (2018-10-07 07:20) 

えれあ

どうしたんでしょうね。
その辺りだけ鳥の到着が遅れているのでしょうか。
こちらではヤマガラさんが凄く増えています。

by えれあ (2018-10-07 15:07) 

Mitch

自分の散歩コースでも鳥が少ないです。
これまでに戻ってきてくれたのは、キセキレイ、コガモ、
オナガガモくらいです。
by Mitch (2018-10-07 18:52) 

ピックアップ

北の大地は、地震が続いたり雨が強く風が
今日は強かったですが、まだまだ気をゆる
めないで、生活をします。

by ピックアップ (2018-10-07 22:30) 

テリー

酷暑から、雨続き、急に涼しくなったかと思ったら、台風の連チャンで、また、暑さがぶり返しました。鳥も、例年より、やはり、変化があるのでしょうね。今年は、カルガモの親子を見ることが出来ませんでした。
by テリー (2018-10-07 23:16) 

achami

あ〜〜生きててよかったです^^
なかなか気候が落ち着きません。
自然の子たちは、右往左往しているのかも。
by achami (2018-10-08 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋近しモズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。