SSブログ

秋近し [Birds]

>>Weekly Report (2018・9・30) 

-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「  中秋の名月 」

   またまた、大きな台風が来ましたね、今年は西日本が災難ですね
   「もう、ええ加減にせえ」って・・・
   最近は天気が悪く、なかなか写真も写せず、秋晴れはどこへ?
   
   24日は中秋の名月、久々の写真撮影のチャンス
   でも、天気がイマイチで、雲が結構、流れていました
   まあ、最近の天気から見ると、よい方かな
   薄雲越しでAFが効かず、でも、何とか撮影しました
   Firepix S1で撮影  ISO100、f/5.6、1/220sec、デジタルズームで2,400mm相当
   雲越しだけど、編集レタッチで何とか見れるようになりました

   Firepix S1
   Nikon1 J5

-------------------------------------------------------
雲があり、デジタルズームで画質は悪いですが、なんとか、中秋の名月
_DSCF0300b.jpg


最近、白いヒガンバナをよく見かますが、園芸種なのかな
少なくとも誰かが植えたものと思わrます
_DSC_0352.jpg

_DSC_0727.jpg


公園の木々も、もう秋の気配が・・・28日だけ秋晴れ
_DSC_0714.jpg

_DSC_0725.jpg

台風、お気を付けて

では、C U AGN


nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
中秋の名月、綺麗に撮られましたね。わたくしは外を見るのも億劫で・・・見なかったです(><;
庭の金木犀も良い香りを放ってます。秋ですねぇ~
台風何とかなりませんかね~お出かけ予定なんですよ(;、;
by mimimomo (2018-09-30 06:20) 

Mitch

中秋の名月、曇り空で撮影はあきらめました。
台風25号が24号を追いかけるように続いています。
もう勘弁してほしいですね。
by Mitch (2018-09-30 17:44) 

ピックアップ

北の大地は、夕方に地震があって震度4です。
非常に強い台風24号強風にはお気をつけてください。

by ピックアップ (2018-09-30 20:28) 

achami

ちょっと前から、風が出てきました。
関東への到着は、これからですね〜。
by achami (2018-09-30 20:32) 

テリー

中秋の名月撮りましたか。私は、少し、面倒で、さぼりました。
by テリー (2018-09-30 22:42) 

えれあ

週末ぐらい秋らしい晴天になって欲しいです。

by えれあ (2018-10-06 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

道端植物園秋桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。