SSブログ

帰ってきたよⅡ [Birds]

>Weekly Report (2017・11・05) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 ジョビ男君が帰ってきた 」

   2週連続の台風など、天気の悪かった10月、
   2回目の台風は猛スピード通り過ぎたので助かりました
   で、もう11月、世間は連休のようですね

   連休中はフィールドも人出が多いだろうと、現役組に任せて
   毎日が休みの爺さんは自宅待機です

   庭にいると、「ヒッヒッ カッカ」と懐かしい声が
   ジョウビタキが、「帰ってきたよ」って挨拶に来てくれました

   
  
   NIKON 1 J5 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
   
---------------------------------------------------------
今は花も少なく、色気のない庭、マユミだけが目立ちます
_DSC_3633.jpg

スズメやシジュウカラに遊んでもらっていると
_DSC_4258.jpg

__DSC_1716.jpg

懐かしい声に見上げると、電線にスズメ…じゃなくって「ジョウビタキ」
今年も宜しく
次は電線じゃなく、絵になるところで撮らせてね

_DSC_3710.jpg
_DSC_3750.jpg
_DSC_3764.jpg
_DSC_3774.jpg

さあ、天気も良くなって、冬鳥に期待ですね

では、また、C U AGN


nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
羨ましい~~~ わが家は鳥の姿が全然見えない・・・
柿を狙ってくるのがいるはずだけれど、それもまだ見かけないです。
by mimimomo (2017-11-05 06:50) 

ピックアップ

北の大地気温が下がって初冬で雪が降っている場所もあります。
風邪をひかないように、防寒をしっかりして野鳥撮影をしないと
電線止まりのショウビタキいいですね。
by ピックアップ (2017-11-05 16:19) 

achami

今季はぜひオス君を捉えたいものです。
双眼鏡も準備したし^^
by achami (2017-11-05 17:00) 

Mitch

今日は立川の昭和記念公園で紅葉を見てきました。
ジョウビタキにも会えました^^
by Mitch (2017-11-05 17:59) 

テリー

ジョビ男さんが、戻ってきましたか。
わざわざ、挨拶に来てくれるとは、うれしいいですね。
by テリー (2017-11-06 18:18) 

ヤッペママ

大きな声でご挨拶でしょうか。
シジュウカラとメジロはほゞ毎日やって来るようになりました。
by ヤッペママ (2017-11-06 22:53) 

yakko

こんにちは。
ジョウビタキはカッコイイ鳥ですね〜 これから楽しみですね !
by yakko (2017-11-08 15:41) 

旅爺さん

我家のまゆみは葉が茂って実が良く見えないので落葉待ちなんです。
ジョウビタキの鳴いてる姿がいいですね。
by 旅爺さん (2017-11-08 17:31) 

えれあ

我が家の前の家に来るジョウビタキさんが今年は来てません。
窓から見える電柱のモズさんも。
少しさみしいです。

by えれあ (2017-11-08 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰ってきたよ秋色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。