SSブログ

帰ってきたよ [Birds]

>Weekly Report (2017・10・29) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 ヨシガモ池 」

   もう、10月も最後の週ですね、今月最後の投稿になります
   それにしても、天気に恵まれない10月でした
   おまけに台風、庭もグチャグチャになってしまいました
   今週末も、また台風って、もう いいって

   久しぶりの晴れに、近くの池にヨシガモの飛来を確認に行ってきました
   10日ごろは、まだ居なかったのですが、
   来ていました、オオバンと一緒に
   これからもっと増えてくると思います

   しかし、なぜ、この池に来るのか不思議です
   近くの、他の池では見たことないのに・・・
   そういえば、昔は多かったコガモがいなくなりました
   どういう力関係なんでしょう
  
   NIKON 1 J5 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
   
---------------------------------------------------------

こんな感じです

_DSC_3091.jpg

今いるのは、ヒドリガモ、オカヨシガモ、ヨシガモ、オオバン、カルガモ

_DSC_3450.jpg

_DSC_3423.jpg

_DSC_3442.jpg

カルガモは、ここでは少数派です
カルガモグループで、他のカモから離れています
_DSC_2846.jpg


ヨシガモは、到着したてで、まだ綺麗に変身できていません
_DSC_3183.jpg




綺麗な冬羽まで、あと少しお待ちください


では、また、C U AGN


タグ:ヨシガモ
nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
頭の緑いろも綺麗ですが、羽の緑のなんと美しいこと!
by mimimomo (2017-10-29 06:27) 

yakko

こんにちは。
冬鳥は綺麗な色ですね〜 名前を覚えられません(T . T)
by yakko (2017-10-29 14:09) 

achami

悪天候続きで、タイミング良く出かけられず、花の写真も撮れない状態です(><)
双眼鏡を手に入れたので、鳥ちゃんをじっくり観察したいなぁ〜。
by achami (2017-10-29 15:23) 

Mitch

当地の公園でも、いつものカモ類は揃ったのですが、野鳥がまだ・・・^^;
やはり緑が少なくなってきているのかな~^^;
by Mitch (2017-10-29 18:14) 

ピックアップ


私用で出かけていて出遅れました、ヨシガモいつ見てもいいですね。
私はまだ初見していません。
by ピックアップ (2017-10-30 20:09) 

旅爺さん

カモ系統も種類が多いので覚えませんね。
by 旅爺さん (2017-11-01 18:58) 

ヤッペママ

鴨も種類が多いですね。

by ヤッペママ (2017-11-02 20:11) 

テリー

鴨さん、どんどん渡ってきていますね。

by テリー (2017-11-03 17:20) 

えれあ

ヨシガモさんが毎年来るのは良いですね。
私の行く場所だとレアです。

by えれあ (2017-11-03 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の谷津干潟帰ってきたよⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。