SSブログ

秋色 [Birds]

>Weekly Report (2017・11・12) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 3か月ぶりとは・・・ 」

   皆さんのブログで、綺麗な紅葉を見せていただいて
   そうだ、紅葉を見に行こうと・・・
   と言っても、遠出は面倒だし、秋の気分だけで良いやと、近くの自然公園へ
   そして、紅葉とカワセミ狙い

   ここで、撮影するのは・・・もう、3か月も前!!
   選挙は覚えているけど、何時の間に、3か月も経っているのかあまり記憶にありません
   ブログを見返してみて、ほとんど同じような日々を送っていたことを確認
   ブログをしていなかったら、知らぬ間に月日が経っていて、気が付けば・・・
   日々、大きな変化が無い高齢者こそ、ブログや日記が必要かも
  
   NIKON 1 J5 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
   
---------------------------------------------------------

ちょっとくすんだ感じだけど、一応、紅葉・・・秋ですね

_DSC_4595.jpg
_DSC_4614.jpg
_DSC_4606.jpg
_DSC_4636.jpg


で、カワセミはと言うと
何故か紅葉の近くには来てくれません
__DSC_4648.jpg

ここのモミジは緑のまま
__DSC_4667.jpg

せめて、バックが紅いといいのにね
__DSC_4702.jpg


結局、狙った写真は撮れなかった
おまけに枝かぶり



カワセミ、マガモ、カルガモ、バン、オシドリ、カイツブリたち

では、また、C U AGN


タグ:カワセミ
nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 8

achami

お出かけ、いかがでしたか?
今年の紅葉は、早いところと遅いところがあってタイミングがイマイチです(^^;;
by achami (2017-11-12 15:18) 

Mitch

オシドリ、たくさん居て良いですね。
いつもの公園にも来たことはあるのですが、最近は・・・^^;
by Mitch (2017-11-12 17:52) 

ピックアップ

札幌は気温が低くて秋を通り過ぎて初冬です。
さらに週末天気が悪く休日バードウオッチングはできません。
by ピックアップ (2017-11-12 18:48) 

yakko

こんばんは。
紅葉とカワセミと・・・素敵です〜 !
by yakko (2017-11-12 21:13) 

テリー

紅葉とカワセミの組み合わせは、うまくいきませんでしたか。
私も、撮影に挑戦したいですね。
by テリー (2017-11-14 21:54) 

ヤッペママ

オシドリには逢えません。
逢ってみたいなぁ~。
by ヤッペママ (2017-11-15 21:56) 

mimimomo

こんばんは^^
ひょっとして今年一回くらい行ったかなぁ~ちう程度にご無沙汰しています(__;
もみカワが写せたら良かったでしょうが、なかなか思うような所に止まってくれないですね^^
by mimimomo (2017-11-16 18:54) 

セイミー

高齢になるdaiary的なブログには興味はないし外食撮りはブロガー?と見られるのがいやですね いつでも撮れるカワセミは卒業 でも移ろいの四季の風物には興味がありますね



by セイミー (2017-11-17 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰ってきたよⅡモズしかいない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。