SSブログ

雨の谷津干潟 [Birds]

>Weekly Report (2017・10・22) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 投票日 」

   どうなってるのでしょうね、雨ばっかり
   おまけに、寒い、寒い、
   さらに、大きな台風までって、「日本の秋」は何処に行ってしまったのか
   今年は梅雨の期間が、一番天気が良かったですね
   そういえば去年は11月に雪が積もったりしましたね
   今年は何が起こるか・・・
    
   何が起こるかと言えば、選挙も
   今日は投票日です
   天気が悪いけど、頑張って行きましょうね
   

   NIKON 1 J5 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
   
---------------------------------------------------------

久し振りに鳥友たちと、葛西で楽しもうと思ったのですが、あいにくの雨
昼頃、小降りになる予定だったのですが、雨脚は変わらず、急遽、谷津干潟へ変更
潮周りが悪く、満ちていて、鳥は少なかったのですがシャッターを押すことはできました

潮が満ちてきて、小さなトウネンには厳しくなってきました
_DSC_2416.jpg
_DSC_2540.jpg


トウネン(15㎝位)とハマシギ(20㎝位)
_DSC_2551.jpg
_DSC_2554.jpg
_DSC_2563.jpg

ダイゼン、この時期は地味ですね
_DSC_2452.jpg

今日の、選挙  どうなるかな
台風、お気をつけて
では、また、C U AGN


nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
お出かけになられましたね^^ それにしてもほんと、お天気の悪い日が多いですね。憂鬱です。
by mimimomo (2017-10-22 07:16) 

ピックアップ

雨や風があってさらに鳥が少なくて撮るの大変でしたが、
シギが少し遊んでくれてよかったです。

by ピックアップ (2017-10-22 14:12) 

achami

トウネンとハマシギの区別がつきません・・・(^^;;
by achami (2017-10-22 20:34) 

Mitch

雨の中、鳥撮りに出られたんですね!?
青空が恋しいです^^;
by Mitch (2017-10-22 20:40) 

旅爺さん

トウネンとハマシギの違いを延べよ!”・・爺は区別が付きません。
鳥って同じ方向を向くんですね。
by 旅爺さん (2017-10-25 17:22) 

yakko

こんばんは。
鳥のことは全く無知なので、私も違いが分かりません(T . T)
トウネンという名を初めて知りました・・・
by yakko (2017-10-25 19:17) 

ヤッペママ

天気が悪く探鳥も難しいですね。
by ヤッペママ (2017-10-25 21:18) 

silverag

>トウネンとハマシギの区別がつきません
>トウネンとハマシギの違いを延べよ!
と、言うことなので・・・^^;
3枚目の写真がわかりやすいです
大きさが違うでしょう&クチバシの長い方がハマシギ
シギやチドリは季節により色合いが変わるのでややこしいですね
by silverag (2017-10-25 23:33) 

mimimomo

こんばんは^^
トウネンとハマシギ・・・確かに羽の色だけだと分からないですね^^
一緒に写っていると大きさの違いは歴然としていますが。嘴の違いもね~こうしてみ比べると分かりますね。
by mimimomo (2017-10-26 20:52) 

えれあ

トウネンさんが小さくて可愛いです。

by えれあ (2017-10-28 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カモン カモ帰ってきたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。