SSブログ

カモン カモ [Birds]

>Weekly Report (2017・10・15) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 寒い 」

   なんて一週間だ、木曜までは、30度近くあった気温なのに
   金曜から寒い、寒い、土曜の昼、近くの道路の温度計は、13度でした

   これで、冬鳥が一気に押し寄せる・・・なんてことは無いか
   急に、こう寒くなられると、鳥見に出かけるのがまた億劫に
   暑いとか、雨だとか、寒いとか、全く、やる気あんのかって、私です
    
   まだ暑かった週初め、近くの池の様子を見に行ってきました
   10月初めには、全くいなかったのですが、
   今回は、まだ少数ながら、ヒドリとオカヨシガモが
   これから、オオバンやヨシガモが一気に増えてくるでしょう


   NIKON 1 J5 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
   
---------------------------------------------------------
途中、コスモスなんぞを写したり
_DSC_1840.jpg
_DSC_1820.jpg
_DSC_1908.jpg

池を覗くと、ヒドリガモが増えていました
_DSC_1988.jpg
_DSC_2008.jpg
_DSC_2028.jpg
_DSC_2052.jpg

今の時期は、冬羽に成り切っていないので判りにくいですが
クチバシが違います オカヨシガモでしょう
_DSC_2041.jpg
_DSC_2059.jpg

帰り道の公園で・・もちろん名前は分かりません^^
_DSC_2132.jpg

今週は、選挙  どうなるかな

では、また、C U AGN


nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
老体に厳しい気温の乱高下です(__; 
買い物には行かざるを得ませんが、その他はヒッキー状態。
そろそろ冬鳥が戻ってくるのですね~ いよいよ
silveragさんの季節?^^
by mimimomo (2017-10-15 06:14) 

Mitch

場所柄の違いなんでしょうか、当地にはヒドリガモとかオカヨシガモとかはやってきたのを見たことがありません^^;
by Mitch (2017-10-15 18:01) 

えれあ

水のある場所に行っていないので、カモさんをまだ見ていません。
そろそろ池とか行かないと。

by えれあ (2017-10-15 19:53) 

achami

雨の日は、車でブーーーです^^
この先、どうなっちゃうのか・・・ちょっと不安。
by achami (2017-10-15 21:45) 

セイミー

3o℃から15℃ 温度急降下で体調が追い付かないですね
冬鳥もソロソロ期待しています
by セイミー (2017-10-16 11:11) 

セイミー

温度急降下で体調が追い付かないですね
冬鳥もソロソロ期待しています
by セイミー (2017-10-16 11:14) 

ピックアップ

東京から今帰りました。
すーと雨で今回は、バードウオッチングは難儀しました。

by ピックアップ (2017-10-16 20:30) 

旅爺さん

昨日と今日は久し振りの晴れでしたが夕方からかなり寒くなりました。
カモがネギ背負ってこないかな~(^_-)
by 旅爺さん (2017-10-18 17:36) 

yakko

こんばんは。
寒くなりました・・・しっかり体調管理、なさってくださいm(_ _)m

by yakko (2017-10-18 21:00) 

ヤッペママ

急激な気温の変化があり対応するのが大変です。
”寒暖差疲労”…この言葉を初めて知りました。
by ヤッペママ (2017-10-19 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一気に秋雨の谷津干潟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。