SSブログ

半月前の佐渡島 [Birds]

>Weekly Report (2017・9・3) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 記録、記憶 」

   雨ばっかりで、なんだかなあって感じだった8月
   気が付けば、9月になってしまいました
   決まり文句ですが、月日の経つのが早すぎます・・・
   特に何をしたってわけでもないのに、
   8月って何したっけ
   佐渡に行った記憶がかろうじて・・・もう半月も経っています
   こんな感じで、気づけば正月

   現役の頃は、忙しくて気が付けば一年経ったなんて思ってたけど
   今は特に何もしなくても、退屈もせず、月日が流れていく感じです
   これじゃあ、ボケるのも仕方ないか
   写真でも撮っておかないと、記憶が…

   そんな訳で、ネタが無いので、
   佐渡旅行の、ブログに載せても、差しさわりの無い写真でご勘弁を
   (スナップで、人の写りこんでない写真って、選別、難しいですね)
  
    Nikon1 J4  VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM
    
---------------------------------------------------------
このジェットフォイル、1時間で新潟から佐渡へ
フェリーなら2時間半かかります
_DSC_4042bb.jpg

北の端から、大野亀
_DSC_4074.jpg

二ツ亀
_DSC_4084.jpg


夫婦岩
__DSC_4109.jpg
_DSC_4099.jpg

尖閣湾
_DSC_4127.jpg

佐渡金山
_DSC_4141.jpg
_DSC_4150.jpg

小木 たらい舟
_DSC_4160.jpg

真野
_DSC_4185.jpg

妙宣寺
_DSC_4199.jpg


帰りはフェリーでした 2時間半
_DSC_4219.jpg

_DSC_4227.jpg
佐渡は天気に恵まれたけど、千葉に帰れば雨だった

台風15号は沖の方を通ってくれたようで、関東は大丈夫のようです
では、また、C U AGN

nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
忙しくなくても歳月の流れは早いですね^^ 特に8月雨が多くてわたくしも思う所の半分も出かけられなかったです。
佐渡へのジェットフォイルはわたくしも乗りました。観光で行ったのではないから、こちらに載せて下さったお写真は二つ亀、尖閣湾くらいしか見なかったみたい。
by mimimomo (2017-09-03 07:08) 

Mitch

歳月の流れ・・・確かに早く感じますね。
ガキの頃、雨戸を閉めて蒸し暑いのを我慢して台風の通過を待つ・・・この時間は長く感じました。
by Mitch (2017-09-03 17:43) 

U3

カモメと船の併走って結構面白いですよね。
by U3 (2017-09-03 18:23) 

ピックアップ

家族のことで時間に余裕が無くなっています。
しばらく忙しい日々が続きます、こんな時は佐渡の景色
最高ですね。
by ピックアップ (2017-09-04 20:02) 

yakko

こんにちは。
佐渡の旅 ! 良いですね〜(∩.∩)
by yakko (2017-09-06 11:39) 

achami

佐渡はむかーーーし、ダイビングで行ったことがありました。
来年は、お花追っかけをしたいと思案中^^
by achami (2017-09-06 14:31) 

mamii

カモメと船の併走面白いですね。
by mamii (2017-09-06 16:33) 

ヤッペママ

一度はお盆の頃で大変な混雑でした。
金山も長い行列の中、ゆっくり観光できませんでした。
by ヤッペママ (2017-09-06 17:23) 

テリー

佐渡へは、まだ、行ったことがないですが、意外と近いかもしれませんね。
by テリー (2017-09-06 18:46) 

えれあ

行った事が無いので、全て見た事の無い風景でした。

by えれあ (2017-09-09 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サギしかヤマガラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。