SSブログ

サギしか [Birds]

>Weekly Report (2017・8・27) 
-----------------------------------------------------------------、
今週のテーマ 「 猛暑復活 」

   頼みもしないのに、かってに復活した暑さ
   雨が続いたので、ちょっと気を抜いてていたのですが、強力になって復活
   太平洋高気圧やチベット高気圧の影響らしいのですが
   地球規模で見ると、日本て小さいですね
   各地で豪雨被害が出てますが、9月の台風が心配です  

   周辺国の影響をすぐ受けるのは、天気だけじゃないけどね
  
    Nikon1 J5  70-300VR
    
---------------------------------------------------------
2回目の夏の猛暑で、一日中エアコンの効いた部屋に閉じこもっています
この暑さでは鳥撮りに出かけると命の危険が

でも、少しは歩こう、ホームセンターでも行こうと車で出かけたのですが
気が変わって、ちょっとだけ公園の様子を見に
駐車場で、知り合いの方が帰り支度
お目当ては出ないし、暑くて帰るとのこと

まあ、池の周りでも歩いてみよう

いたのはサギだけ
_DSC_6259.jpg
f/5.6 1/500sec ISO280 300mm(810mm相当)

チュウサギっぽい
_DSC_6226.jpg
f/5.6 1/500sec ISO180 300mm(810mm相当)トリミング

アオサギは口を開けて  暑いよう
_DSC_6224.jpg
f/5.6 1/500sec ISO280 300mm(810mm相当)トリミング

アオサギが近くに飛んできました
この池の主は、気にしていない
_DSC_6387.jpg
f/5.6 1/640sec ISO160 300mm(810mm相当)

_DSC_6399.jpg
f/5.6 1/500sec ISO220 300mm(810mm相当)

チュウサギは遠くへ
_DSC_6414.jpg
f/5.6 1/500sec ISO180 300mm(810mm相当)

アオサギも遠くへ
_DSC_6430.jpg
f/5.6 1/1,000sec ISO160 300mm(810mm相当)

チョウトンボ
_DSC_6305.jpg
f/5.6 1/3,200sec ISO3,200 300mm(810mm相当)高ISOtest

_DSC_6335.jpg
f/5.6 1/500sec ISO400 300mm(810mm相当)

カワセミの声がしたので探してみると
遠い  800mm相当でも、米粒  等倍でカワセミ確認
_DSC_6269.jpg
f/5.6 1/500sec ISO800 300mm(810mm相当)
条件が良いと、等倍でも、もう少し解像するんだけど

やっぱり、この猛暑では鳥は居ませんね
小さい鳥は、うかつに飛んでいると、焼き鳥に・・・

昔から言うように、暑さ寒さも彼岸まで  かな
では、また、C U AGN

nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 11

えれあ

暑い日が続きましたね。
朝起きると暑さで疲れているのが困ります。

by えれあ (2017-08-27 15:30) 

ピックアップ

札幌市内の野鳥も同じようにいませんね・・・
9月中旬になったら少し増えるといいですが。
by ピックアップ (2017-08-27 17:18) 

Mitch

今朝の散歩では4~5羽のカワセミに出会いました。
2番子や3番子が出ているんでしょうか?・・・だと良いな~
他にはサギ類くらいしか・・・^^;
by Mitch (2017-08-27 18:50) 

yakko

こんばんは。
アオサギが口を開けているところは珍しいですね !
チョウトンボも素敵です(^_^)
by yakko (2017-08-27 19:47) 

ヤッペママ

最近は庭にガビチョウが現れます。
今の所、静かですが・・・
by ヤッペママ (2017-08-28 21:38) 

achami

彼岸までには1ヶ月近くあります・・・。
あの暑さでは、撮るテンション下がりますよね〜。
by achami (2017-08-28 23:42) 

mimimomo

こんにちは^^
腰痛でブログ楽しめてません(--  今日は少し長く椅子に座っていられます。
珍しいですね、ここ^^  わたくしもかなり永く行っていません。
チョウトンボがいたのですか。この公園ではまだ見たことないわ~
by mimimomo (2017-08-29 17:48) 

旅爺さん

近間の公園でもサギや蝶が楽しめるのは嬉しいですね。
by 旅爺さん (2017-08-29 19:11) 

mamii

こちらでトンボがこの間飛んでました。
by mamii (2017-08-29 22:21) 

テリー

蝶トンボ、私が良く行くところでは、あまり、見かけませんが、いるところには、いるんですね。
by テリー (2017-08-31 00:20) 

セイミー

アオサギって獰猛に見えたり優しく見えたりしますね
今日 近所の花巡りしていて段差で転倒しV3+10-100mmがオシャカ西新宿まで修理に行くのが面倒なので新製品が出るまで1のミラーレスは休みです
by セイミー (2017-09-01 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トキ 佐渡半月前の佐渡島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。