SSブログ

ヤマガラ [Birds]

>Weekly Report (2017・9・10) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 小型、軽量、安価 」

   秋雨前線か、イマイチの天気が続いたので、全く出かけず
   でも、ヤマガラ庭にやってくるので、ヤマガラ相手に遊んでいました

   久しぶりに、一眼で撮ってみましたが、やっぱり重く片手で振り回せない・・・
   右手の具合が悪いので、そろそろ限界かな
   ヤマガラ相手に色々撮ってみましたが
   画質も、大きな差があるわけでもなさそうだし

   もう少し、まともな1インチカメラが出れば、APS-Cの一眼は、あっさりと諦めるのに
   Nikon1 早く後継機だしください、ニコンさん
   

   NIKON 1 J5 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
   Canon EOS 70D EF300/4L
   Canon EOS 70D EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
   FinePix S1   
---------------------------------------------------------


NIKON 1 J5 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 重量 約0.8K
f/5.6 1/640sec ISO3,200
__DSC_7010L.jpg
クリックで大きくなります


Canon EOS 70D EF300/4L 重量 約2K
f/4 1/1,000sec ISO1,600
__IMG_7477L.jpg
クリックで大きくなります

Canon EOS 70D EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 重量 約1.2K
f/6.3 1/500sec ISO1,600
_IMG_7423.jpg

FinePix S1 重量 約0.7K
f/5.6 1/105sec ISO250
_S0074477.jpg





小さい撮像素子でも、頑張ってますね
では、また、C U AGN


nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
ヤマガラはやはり可愛いなぁ~良いですね~お庭で見られるなんて。
S1、頑張ってますね~わたくしもそろそろ使い慣れないといけないわ。
by mimimomo (2017-09-10 06:14) 

Mitch

一眼は写真を撮りに行こうと気合が入るときだけになってしまっています^^;
S1、マクロは得意ではないし、フォーカスも不満だらけだけど、便利なんですよね~
by Mitch (2017-09-10 18:29) 

ピックアップ

ヤマガラのいい色が出ていますね。
来週には札幌の秋のバードウオッチングの報告
をしたいと思っています。
by ピックアップ (2017-09-10 21:14) 

achami

お庭にヤマガラちゃんが遊びに来るなんて、ぜいたくだぁ〜!!
可愛い姿がアップで見られるのも、ステキです。
by achami (2017-09-11 10:49) 

テリー

お庭に、ヤマガラが遊びに来るなんて、うらやましいですね。
by テリー (2017-09-12 22:15) 

足立sunny

ヤマガラはやっぱし可愛いですねぇ。
近くで撮れれば、一眼でなくともいい画質と思います。S1連射がもそっとちゃんとできれば使いやすいのに。
by 足立sunny (2017-09-14 00:21) 

yakko

お早うございます。
ヤマガラチャン ! 可愛いですね ∈^0^∋ 本物は中々見られません(;_;)
by yakko (2017-09-14 09:48) 

mamii

野鳥の名前が分かりません。
by mamii (2017-09-14 10:43) 

ヤッペママ

ヤマガラは可愛いですね。
実際に目前にいてもゆっくり見る事はできませんね。

by ヤッペママ (2017-09-14 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

半月前の佐渡島ヤマガラⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。