SSブログ

最近、雨ばかり [Birds]

>Weekly Report (2017・8・13) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 スズメ相手に、ISO比べ 」

   最近、天気が悪いですね
   朝から雨だと、なかなか出かける気が起こりません・・・
  
   庭の花と言っても、ほとんど咲いていないので、写す物が限られます
   相変わらず、お気に入りのオクラで遊んでいますが、葉が邪魔で構図が、ダメだこりゃ~
   ムクゲもハイビスカスみたいで、貴重な被写体です
   

   この時期、庭には気の利いた鳥は来ないので、ちょっと餌でスズメを招待して
   J5のISO比べ

    Nikon1 J4 J5 10-30VR 70-300VR
    
---------------------------------------------------------

公園も行ってみましたが、アオサギが1羽、暇そうにしていました
即、撤収
_DSC_5873.jpg

バラで遊んだり
_DSC_5770c.jpg

朝から雨、オクラ
_DSC_4010.jpg

ムクゲで撮り比べ
_DSC_3989.jpg
J4 f/5.6  1/250sec  ISO400  19mm

_DSC_5889.jpg
J5 f/5.6  1/500sec  ISO800  300mm


スズメの協力で、J5でISO比べ
_DSC_5942.jpg
ISO2,500

_DSC_5955.jpg
ISO2,000

_DSC_5966.jpg
ISO1,600

_DSC_6009.jpg
ISO1,250


露出さえ、きっちり合わせれば、ISO1,600までは何んとか・・・
アンダーに撮って、後で補正は、ちょっと厳しいでしょう

では、また、C U AGN

nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
お天気が安定しないですね。日傘が雨傘になったり雨傘が日傘になったり・・・(-。-
ISOを変えながらスズメを・・・この雀は飛び立たずじっとしていたのですね~
ISO1600 のお顔が愛らしい^^ 明るさもこの程度が結構好きです。
by mimimomo (2017-08-13 06:50) 

achami

スズメちゃん、まだ若めでしょうか。
えっと、素人過ぎの質問・・・スズメちゃん撮影時のホワイトバランスは?
by achami (2017-08-13 16:37) 

Mitch

今日は何とかお天気が持ちましたが、明日からは、またあまり良くないようですね^^;
by Mitch (2017-08-13 18:25) 

ピックアップ

こちらでも週末の休日になると天気が悪くなります。
札幌は、夏が終わって秋の気配です・・・
by ピックアップ (2017-08-13 21:45) 

yakko

こんにちは。
被写体は何でも素敵ですね(^_^)
先程から突然の大雨・・・どうなることやら〜
by yakko (2017-08-16 15:34) 

旅爺さん

我家にもオクラはあるけどこんなに綺麗なのかな?気がつきません。
スズメはやはり1番可愛いですね。
by 旅爺さん (2017-08-16 17:36) 

えれあ

天気が悪すぎますね。
出掛けても突然雨に降られたりして困ります。

by えれあ (2017-08-19 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

戻り梅雨トキ 佐渡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。