SSブログ

カワセミ 2017生まれ [Birds]

>Weekly Report (2017・7・30) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 お久しぶり 」

   最近は、体調や腰痛や猛暑で、庭や電線の鳥で我慢して
   フィールドでの、鳥撮りは休業中でした

   ちょっと曇りの日に、思い切って、いつもの公園へカワセミを・・・

   「いつも」・・・?、えっ・・・
   この公園でカワセミを撮るのは、4ヵ月ぶり、「いつも」じゃないですね
   
   常連の先輩方にご挨拶、「お久しぶりです」で、生存・近況報告
   
   カワセミは、今年生まれの兄弟がお相手をしてくれました
   この子たちは、「初めまして」ですね


   歩いてみても、腰痛は、さほど悪化せず、何とかなりそう
   でも、運動不足で足が弱ってる感じ・・・適度に動かねば・・・

    Nikon1J5 70-300VR
    
---------------------------------------------------------
2羽並びですがちょっと離れ過ぎ

右端下にもいますよ^^
_DSC_5101.jpg
f/5.6 1/60sec ISO800 300mm (810mm相当)

_DSC_5457.jpg
f/5.6 1/160sec ISO800 300mm

_DSC_5499.jpg
f/5.6 1/250sec ISO800 170mm

今年生まれた子ども達



いつも会っている気がしてたけど、まさか、4ヵ月ぶりの公園カワセミだったとは・・・

千葉は、梅雨明けの途端に曇りが続いていますが、まあ、少しは涼しくていいです

では、また、C U AGN


タグ:カワセミ
nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 10

えれあ

近隣の公園はカワセミさんがサッパリに成ってしまって、夏場に撮る子が居ません。

by えれあ (2017-07-30 14:22) 

mimimomo

こんにちは^^
昨日から浜名湖の方へ行っていてご訪問が遅くなりました<(__)>
久しぶりなんですね~四か月ぶり・・・
silveragさんがお出でになったとカワセミの子供たちも大歓迎?^^
さすが良いお写真ですね。 カイツブリの子などもいたのですね。
by mimimomo (2017-07-30 17:40) 

Mitch

カワセミやカイツブリの子たちは、親鳥からsilverag さんにちゃんとご挨拶してきなさいと、言いつけられたんでしょうかネ!?
リハビリを兼ねて、ぼちぼちと探鳥活動をしてください。
by Mitch (2017-07-30 18:19) 

ピックアップ

今、仕事から帰ってきました。
カワセミはいつみてもいいですね、腰痛は辛いので
出来る範囲内で散歩してください。
by ピックアップ (2017-07-30 20:31) 

yakko

こんにちは。
4ヶ月ぶりのカワセミちゃんでしたか〜
カワセミちゃんが喜んでくれたでしょう !
by yakko (2017-08-01 13:47) 

achami

カワセミちゃんが、待っていてくれましたね^^
ムリせず、動き出して下さいまし〜。
by achami (2017-08-01 16:26) 

旅爺さん

久し振りで行ってもカワセミに出会えるなんて良いところなんですね。
by 旅爺さん (2017-08-01 17:15) 

セイミー

カワセミ撮りに行く元気が出て良かったですね
私 カメラ持って転倒骨折してから急速に弱ってカワセミは止めました
友人がカワセミ撮りも世代か変わったよ! とCDを送ってくれました
by セイミー (2017-08-01 18:21) 

mamii

カワセミ、一度実物を見たいと思いますが家にいてはみれません。
by mamii (2017-08-01 20:48) 

ヤッペママ

カワセミはいつみても綺麗ですね。
子ども達も出てきてご挨拶でしょうか。
by ヤッペママ (2017-08-02 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ムク 巣立ち戻り梅雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。