SSブログ

シメ [Birds]

>Weekly Report (2017・3・26) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 会えないと、気になる  」

   3月も、今週で最後ですね、、、冬鳥もそろそろ移動かな
   今年は、アトリ、トラツグミが多かったかな、
   一通りの冬鳥に会えましたが、でも、レンジャク、マヒワには会えず・・・
   シメも一度しか会ってなかったので、出会える確率の高い公園へシメ探しに
   いつも普通に会えるのに、会えないと気になります

    
    Nikon1 J5 70-300VR
---------------------------------------------------------------
そろそろ移動が始まったのか、数は少なかったのですが
今季初めて、シメをゆっくり撮影できました

おっさん顔だけどおばさんです
_DSC_8282.jpg

おっさん
_DSC_8352.jpg
_DSC_8355.jpg
_DSC_8423.jpg

おばさん
_DSC_8433.jpg

この林では、地味な鳥ばかり
コゲラ
_DSC_6215.jpg

モズ
_DSC_8267.jpg

シロハラ
_DSC_8474.jpg


珍しい鳥はともかく
会えるはずの鳥に会えないと、異常気象とか、いろいろ心配になります

では、また、C U AGN


nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
何やらおばさんの方がおっさん顔で、おっさんの方が優し気なお顔(^^ 楽しいですね~しかし、わたくしにはメスオスの区別がつきません(-。-
コゲラもモズも、会えてないな・・・(__;
by mimimomo (2017-03-26 06:26) 

ピックアップ

今週は、厳つい顔が多いですね、冬鳥今年はチャレンジ
する前に終わりそうです。
by ピックアップ (2017-03-26 17:08) 

Mitch

シメのおばさんは、頭頂部の色が薄い分目が目立って、おっさん顔が強調されるような感じですね。
by Mitch (2017-03-26 18:37) 

achami

シメもモズも撮れてないです〜。
今年はアトリばかり目に入る。
by achami (2017-03-26 19:37) 

えれあ

シメさんは少ないなあと思っているといつの間にか増えていたり、沢山来たと思ったら見なく成ったりと不思議な子です。

by えれあ (2017-03-26 19:45) 

yakko

こんばんは。
シメは見たことがありません(;_;)
by yakko (2017-03-26 20:50) 

旅爺さん

小鳥は動くの早いし小さいので見た事無い小鳥ばかりです。

by 旅爺さん (2017-03-28 10:24) 

mimimomo

こんにちは^^
うちの方の公園にはまだツグミがいました。ほかはカラスと鳩ばかり・・・
ほかの鳥さんはもう北へ飛んだのかな~
by mimimomo (2017-03-28 17:50) 

mamii

シメ、こちらでも見たことがあります。
by mamii (2017-03-28 22:05) 

セイミー

トラツグミは3年前まで毎冬来ていたのが姿を見せなくなりました
個体消滅でしょう 
by セイミー (2017-03-29 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。