SSブログ

今年も楽しませてくれた ヨシガモ [Birds]

>Weekly Report (2017・4・02) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 もう四月  」

   この冬は、11月に雪が積もったかと思えば
   そろそろ桜が開花という頃に、また雪
   さくらも、ビックリですね
   この一週間、天気もイマイチで、先週からの風邪が長引いてしまいました
   撮影にも行けずでしたが、でも、もう4月、春ですね
   
  
    Nikon1 J5 70-300VR
---------------------------------------------------------------
3月27日 朝起きたら、雪が積もっていました・・・なんてこった (証拠写真)
_DSC_8964.jpg
残さないように、折角、空にした灯油  慌てて買いに行きました

天気も体調も良くないので
暇つぶしに、庭の小さな花を写したりして

ヒメオドリコソウ
_DSC_8890.jpg

タネツケバナ
_DSC_8901.jpg

クロッカス  その後、ヒヨドリに食われました
_DSC_8915.jpg
_DSC_8923.jpg

医者のついでに・・・ スマホで
_DSC_0113.jpg

春は、黄色の花が目立ちますね
近くのヨシガモの池の、様子を見に行く途中で
ミモザ・アカシア
_DSC_9066.jpg



オカヨシガモは見つかりませんでしたが
ヒドリガモやヨシガモは、少なくなっていましたが、まだ残っています
毎年、すぐ近くの池で、綺麗なヨシガモに会えるのは、楽しみです



来期も、また戻って来てくださいね


では、また、C U AGN



nice!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
お風邪でしたか・・・お大事になさって下さい。
お花のお写真が素敵です。ヨシガモも良いですね~わたくしも写してみたいわ。

本当に今年の異常ぶりはひどすぎますね。昨日身延山に行って来ましたが山道は雪道・・・桜はほとんど期待できない・・・ 空振りでした(-。-
by mimimomo (2017-04-02 07:10) 

ピックアップ

今年の風邪治るのに時間がかかるようです。
無理をしないでバードウオッチングしてください。
ヨシガモ撮りたいですね。
by ピックアップ (2017-04-02 14:05) 

えれあ

そちらは雪が降ったのですね。
4月なのにいまだに冬の服装をしています。

by えれあ (2017-04-02 15:06) 

Mitch

この春は暖かくなったりまた寒くなったり体調維持が大変ですね。
無理をせず、体調に合わせて探鳥してください^^
by Mitch (2017-04-02 17:55) 

achami

季節の変わり目、気温の乱高下に疲れちゃいます。
今週こそ、天候が安定しますように^^
by achami (2017-04-02 22:39) 

旅爺さん

雪が降るようでは風邪の方はご自愛下さいね。
それでも綺麗な花々が楽しめたようですね。
by 旅爺さん (2017-04-04 17:25) 

テリー

ヒメオドリコソウのクローズアップ写真、よく、撮れていますね。
by テリー (2017-04-04 19:04) 

yakko

こんばんは。
こんなに気温が変化すると 体調管理が難しいですね(;_;)
ヒメオドリコソウのアップにビックリ !! 凄すぎます〜
by yakko (2017-04-04 19:11) 

セイミー

花粉症が今年は酷かったですね でも風邪の方がつらいですね
そろそろ活動開始してください
by セイミー (2017-04-07 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シメシメだけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。