SSブログ

海のあお、空のあお、青い鳥 [Birds]

>Weekly Report (2017・3・19) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 運、偶然、タイミング  」

   近くの公園に。ルリビタキに会いに行こうと思ったのですが
   何時もの駐車スペースに、工事車両が・・・
   ならば、外房まで走っちゃえ

   海岸で、車から降りて沖を見ると、はるか遠くにクロガモが少々
   ヤッパリ今期の外房は、鳥運無しか、と思ったらミサゴが飛んできた
   でも、カメラは車の中・・・

   次の海岸へ移動 
  
    Nikon1 J5 70-300VR
---------------------------------------------------------------
特に珍しくもない、イソヒヨドリ♂ですが
昔から撮りたかった写真が撮れました(好みの問題ですが)
青い海をバックにした、イソヒヨ
天気と、太陽の位置、波の状況、空、何より鳥の場所
偶然のタイミング、運に、感謝

_DSC_7468b.jpg
f/7.1 1/500sec IS160
イソヒヨの青って、海の青なんですね
_DSC_7454.jpg

いつもは、こんな写真
_DSC_7503.jpg

防波堤の上で、ハクセキレイはこんな虫を食べていました
何の虫?  
_DSC_7430b.jpg

漁港の中にいたスズガモ
_DSC_7581.jpg

アカエリカイツブリも
_DSC_7785.jpg
f/7.1 1/500sec ISO280
_DSC_7950.jpg

ウミアイサも1羽、漁港の中に
いつもは遠いのに、初めて、比較的近距離で撮影できました
それにしても、頭、ボサボサだねえ
_DSC_7674.jpg
f/7.1 1/500sec ISO400
_DSC_7678.jpg






公園に駐車できず、海まで走って正解でした ラッキー

では、また、C U AGN


nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
また後程伺います。
by mimimomo (2017-03-19 05:25) 

セイミー

海岸が近いといろんな海鳥に出会えていいですね
画質に未練があって5Dに300+テレコンです V3や50HSの超望遠は練習中です
by セイミー (2017-03-19 12:05) 

ピックアップ

青いバックにイソヒヨドリのオス青がいいですね。
不幸がおきたあと喜ばしいことがおきてなかなかバードウオッチング
にいけません。
by ピックアップ (2017-03-19 13:00) 

えれあ

やっぱり水の青とか草木の緑とかの背景は良いですね。

by えれあ (2017-03-19 13:22) 

achami

うわ〜イソヒヨピーって、こんなに綺麗だったんですね^^
間近で見ることないしなぁ〜。
by achami (2017-03-19 14:52) 

テリー

海の青をバックにしたイソヒヨドリ、きれいですね。
by テリー (2017-03-19 15:00) 

mimimomo

こんにちは^^
今日は高尾山にお花を見に行っていました。
イソヒヨドリの♂って良いお色していますね~わたくしが見たのは雌だったのかしら。
素晴らしいお写真です。
ウミアイサって可笑しい(^0^ 寝起き?何だか毛繕いしてお出かけムードに見えますよ^^
by mimimomo (2017-03-19 17:32) 

Mitch

青い海をバックにしたイソヒヨドリ、こんなにきれいな鳥だったのですね~
背景によって、印象も随分と変わりますね^^
by Mitch (2017-03-19 21:12) 

yakko

お早うございます。
イソヒヨドリって精悍な顔をしていますね。
海の青のをバックにますます美しい〜 ウミアイサは楽しいですね(*^^)v
by yakko (2017-03-20 08:37) 

ヤッペママ

イソヒヨドリの♂・・・この様に綺麗に撮りたいな~。
ウミアイサのボサボサが愛らしいです。
by ヤッペママ (2017-03-20 21:17) 

アールグレイ

ヒヨドリ、家で見る鳥しか知りませんでした。
イソと名前がついているように、海の青を感じさせる羽の色なんですね^^

by アールグレイ (2017-03-21 18:36) 

旅爺さん

いろんな鳥の写りが綺麗ですね。
ウミアイサははじめてみたかも?。
by 旅爺さん (2017-03-22 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々のカワセミシメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。