SSブログ

久々のカワセミ [Birds]

>Weekly Report (2017・3・12) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 いつもの公園  」

   久しぶりに、カワセミに会いたくなって、いつもの公園へ
   あれ、いつもの公園って、凄く久しぶりの感じが・・・
   あらら、今年初めて・・・、それどころか、前回は紅葉
   まさに月日の経つのは早いですね、全然「いつも」じゃありませんでした

   久しぶりの公園は、常連さんは一人だけ
   皆さんどこかで、浮気・・・私だけじゃなかった・・・

   ここでも、トラツグミに会ってしまいました
   ホント、今年はトラ年?
   
  
     Nikon1 J5 70-300VR
---------------------------------------------------------------

庭でおなじみのシロハラさん
_DSC_5280.jpg
f/6.3 1/500sec ISO560

地面に居ることが多いビンズイさんが、枝に上がってくれました
_DSC_5343.jpg
f/6.3 1/200sec ISO800

久しぶりのカワセミ、このお父さん元気でした
__SDSC_5533.jpg
f/6.3 1/250sec ISO800

また、トラ・・・駐車場近くで
_DSC_5730.jpg
f/6.3 1/200sec ISO800


久しぶりの、公園で出会った鳥たちです




なんか、天気のせいか、腕か、この日の写りは、イマイチでした
では、また、C U AGN
nice!(61)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
見る人が見るとちゃんと鳥がいるのですよねぇ~ わたくしが探してもいない(><;
オシドリが綺麗に写ってますこと! 写真の腕も全然違うわ・・・
by mimimomo (2017-03-12 06:16) 

achami

トラちゃん可愛いですね。
ワタシが目撃したときは、細かいところまでは確認できませんでした。
またいつか、至近距離で逢ってみたいものです^^
by achami (2017-03-12 11:57) 

えれあ

今年は寒いからなのか、鳥さんが少ないからなのか公園に行ってもカメラマンにあまり会いません。

by えれあ (2017-03-12 12:55) 

ピックアップ

ビンズイいいですね、私はまだ初見していません。
by ピックアップ (2017-03-12 13:31) 

Mitch

「また、トラ・・・」なんて、ただただ羨ましい限りです。
トラツグミにはもうずいぶん長いことご無沙汰です^^;
by Mitch (2017-03-12 18:24) 

旅爺さん

この写真の中で見たことあるのはカワセミだけです。
トラツグミって見て見たいです。
by 旅爺さん (2017-03-14 12:49) 

テリー

カワセミの他に、トラツグミは、希に、見かけます。
by テリー (2017-03-14 16:43) 

yakko

こんにちは。
鳥の名前は殆ど分かりませんが いつも通り素晴らしい鳥さん達です !
近所で見かけるジョウビタキ・メジロ と ブログの常連さんのカワセミは
分かりますが・・・σ(^◇^;)
by yakko (2017-03-14 16:50) 

yamagara22

今季はトラツグミがよく見られましたね。
by yamagara22 (2017-03-15 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。