SSブログ

近くの公園のルリビタキ [Birds]

>Weekly Report (2017・3・5) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 2月の鳥  」

   3月になってしまいましたね
   南風や北風で、荒れた天気が多かったけどでも、全体的には暖冬だったとか・・・
   2月は、方々でトラツグミによく出会いました
   一通りの、冬鳥がやって来てくれたようですね
   人気者の、ルリビタキもそれなりに出会えたし
   でも、近場では、マヒワ、レンジャクには会えませんでした


   そろそろ春に移行、鳥にも動きが出てくるのでしょう
   そう言えば、今年の外房は静かでした
   年によって鳥の動きが違うのはなぜでしょうね   
  
   手持ちでぶらぶら  Nikon1 J5 70-300VR
---------------------------------------------------------------
やっぱり、青い鳥は良いですね
冬鳥でカワセミに対抗できるのは、ルリビタキ

そろそろ、カワセミも恋の季節かな

_DSC_3990.jpg
_DSC_3997.jpg
_DSC_4000.jpg
f/6.3 1/160sec ISO800

_DSC_3975.jpg
_DSC_3978.jpg
_DSC_4032.jpg
f/6.3 1/640sec ISO160
何故か今年はメスに出会えませんでした

その他、2月に散歩道や近くの公園で出会った鳥たちです





では、また、C U AGN
タグ:ルリビタキ
nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 13

mimimomo

おはようございます^^
ルリビタキは綺麗だし可愛いですし、良いですね~ 会いたいです。
ご近所だけでも随分いるのですね~ヤマガラはやはり愛らしいわ^^
by mimimomo (2017-03-05 07:30) 

achami

ここ数年ルリチャンに逢えてない・・・。
というか、人生で1度しか出逢えてないのです〜!
そろそろ移動が始まるんですかねぇ・・・。
by achami (2017-03-05 11:08) 

ピックアップ

ルリビタキのオス綺麗ですね。
3月札幌も少し暖かくなってきました、出張が今月多いので
冬鳥会えるのは中ぐらいですかね・・・。
by ピックアップ (2017-03-05 12:49) 

えれあ

色が濃い綺麗なルリさんですね。

by えれあ (2017-03-05 13:43) 

ぽんこ

本当にきれいです。
by ぽんこ (2017-03-05 14:48) 

Mitch

今シーズン、当地では飛来する冬鳥の種類が減ってきたような気がします。
自分が出会っていないだけかもしれませんが、アカハラにも出会っていないんです。
努力不足なのでしょうかネ^^;
by Mitch (2017-03-05 18:28) 

テリー

近くの公園で、こんなきれいなルリビタキに会えるなんて、いいですね。
by テリー (2017-03-05 21:15) 

セイミー

ルリビタキは綺麗で好きですね 毎年 姿を見せる場所が違うんで・・
by セイミー (2017-03-06 07:03) 

足立sunny

今年はルリちゃんに会いに行く余裕がありませんでした。まだ若は居るみたいですが、行けるかなあと思案中です。
by 足立sunny (2017-03-06 23:36) 

ヤッペママ

出逢ってみたいルリビタキ♂綺麗ですね。
今年はあまり小鳥たちに出逢う機会はなかったです。
お近くで可愛い小鳥たちに出逢えるのはステキですね。
by ヤッペママ (2017-03-07 18:43) 

旅爺さん

ルリビタキがいい色合いで綺麗に撮れましたね。
トラツグミを一度みたい物です、当地にいるのかな?。
by 旅爺さん (2017-03-07 18:52) 

yakko

こんばんは。
カワセミもルリビタキも憧れの鳥ですがまだ本物を見たことがありません。今日のルリビタキの可愛さをみたらこちらがイチバンかも〜(^0^;)

by yakko (2017-03-07 19:20) 

mamii

ルリピタキいい色合いで綺麗ですね。
by mamii (2017-03-07 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。