SSブログ

お帰り、冬鳥 [Birds]

>Weekly Report (2016・11・06) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 縄張り、巡回 」

   11月になり、本格的に秋に、冬かと思うほど寒くなりましたね
   
   ジョウビタキが家の周りで、盛んに鳴いているので
   私も家の周りの縄張りを回ってみました

   モズや、ジョウビタキが縄張りを主張し、池にも渡り鳥がやってきました
   今季もまた、綺麗なヨシガモを見ることができます

   数年前のように、マヒワやウソが団体で来てくれるといいのですが・・・


   ◎ Nikon1 J5 + 1Nikkor 70-300VR 
     
---------------------------------------------------------------

近くの池にヨシガモが帰ってきました
まだ完全に冬羽になってませんが、もう少しすれば、もっと綺麗になります

_DSC_3747.jpg


池の鳥も増えてきて、季節の変化がよくわかります

モズ、ジョウビタキ、ヒドリガモ、バン、オオバン、マガモ、カルガモ、オカヨシガモ、ヨシガモかな
(いつものように、写真まとめちゃいました)


では、また、C U AGN




タグ:ヨシガモ
nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 11

mimimomo

こんにちは^^
水鳥がいろいろいますね。見たことがないような可愛いのがいるけれどあれは何だろう、ヒドリガモかしら。
いろいろ小鳥さんたちも戻ってきたのですね。
今日は水元公園へカワセミを写しに行きましたが・・・(__;ペッション
by mimimomo (2016-11-06 14:01) 

テリー

ヨシガモの頭の緑の毛が綺麗ですね。
by テリー (2016-11-06 15:07) 

Mitch

やっと冬鳥が増えてきましたね^^
もっとたくさん来て、ゆっくりしていってくれると良いですね^^
by Mitch (2016-11-06 18:27) 

ピックアップ

出遅れました、ヨシガモ綺麗でいいですね。
冬季のブログ更新ですが、親の介護などで時間がとれなく
なってきています、11月から日曜日の不定期になります。
よろしくお願いします。
by ピックアップ (2016-11-06 21:09) 

ぱんだはんな

水鳥、色々来始めましたね~わくわくです。
ウソは一度だけ見た事があるのですが、今年はどうだろう。
声は聞こえるのに、未だにジョウビタキに出会えません(泣)
by ぱんだはんな (2016-11-06 22:11) 

yamagara22

ヨシガモ綺麗ですね。冬鳥がどんどん渡ってきていますね渡ってきていますね。
by yamagara22 (2016-11-07 20:21) 

achami

お山でカケスとアカゲラを確認しました!
コンデジでは撮れませんでしたけど(^^;;
by achami (2016-11-07 21:25) 

えれあ

何故か私の行く公園の池にはヨシガモさんがほとんど来ません。
カモさん達にも好みがあるのでしょうね。

by えれあ (2016-11-08 18:43) 

yakko

お早うございます。
お帰りなさい ! 鳥たち !!! いよいよ鳥のシーズンですね。
いつも素敵な写真にワクワクしています(^_^)
by yakko (2016-11-09 08:42) 

tarou

これから、渡り鳥が増えて名前の分からない
鳥が庭遊びに来てくれるのが楽しみです(^_-)-☆

by tarou (2016-11-09 08:56) 

ヤッペママ

いよいよ冬鳥にお目にかかれるようになりますね。
素敵な写真を楽しみにしています。
by ヤッペママ (2016-11-12 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外房偵察 クロサギジョビ♂くん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。