SSブログ

外房偵察 クロサギ [Birds]

>Weekly Report (2016・10・30) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 一気に・・・ 」

   10月も残り2日、一気に本格的に秋になりましたね
   夜はホットカーペットのお世話になることが増えてきました
   家の周りで、ジョウビタキが盛んに縄張りを主張しています
   鳥も一気に動き出したようです

   そろそろ海岸にも冬鳥が来ているかと、外房に様子を見に行ったのですが
   海が荒れていて、鳥の姿は見えず
   でも、数日で一気に変化しそうです(気がします^^)

   先週の解像度比較、条件の違いやサイズ縮小で、ちょっと分かりにくかったかも
   3枚とも、それなりに優秀です
   ①:S1、②:Eos70D、③:Nikon1 でした
   ブログサイズでは、70DとNikon1はほとんど区別できません
   で、鳥撮りには、小型軽量の1インチ素子Nikon1で十分じゃないかと思うわけです
   羽毛の感じがわかるサイズで、一枚 (クリックで少し大きくなります)
J5_Test.jpg
   f/5.6 1/160sec ISO450

   ◎ Nikon1 J5 + 1Nikkor 70-300VR 
     
---------------------------------------------------------------

残念ながら、外房は荒れていて沖にも鳥の姿は見えず
_DSC_0781.jpg

セグロカモメとウミネコも海を見つめていました
_DSC_0798.jpg

コサギが波打ち際で魚を狙っていましたが、成果は??
_DSC_1114.jpg

漁港に移動

イソヒヨドリ♀が漁船で遊んでいました
_DSC_1210.jpg

_DSC_1244.jpg

_DSC_1291.jpg


あらら、船上げ(揚)場にクロサギがいました
外房でクロサギを見るのは初めてです


そろそろ外房も冬の水鳥が増えてくるでしょう
近々、また偵察に行ってきます
では、また、C U AGN




nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 13

yakko

お早うございます。
いつもながら 素晴らしい !! 海は冬色ですね 。鳥さんも大変です(;_;)
by yakko (2016-10-30 09:08) 

achami

ヤマガラがぬいぐるみに見える・・・^^
南にいるイソヒヨピーは、頭が赤いような。
by achami (2016-10-30 11:01) 

えれあ

海の鳥さんが話題に成り始めるのはもう少し先なんですかね。

by えれあ (2016-10-30 12:58) 

ピックアップ

クロサギいいですね、わたしはまだ見たことがないので
羨ましいですね。
天候不順や体調不良でブログ掲載が遅くなっています。
今回もぎりぎり間に合いました・・・・
by ピックアップ (2016-10-30 14:21) 

Mitch

クロサギが水しぶきをかぶって、寒そう^^;
by Mitch (2016-10-30 18:32) 

ぱんだはんな

ヤマガラの目が生き生きしていますね!
羽の感じもこんなに精細に撮れるんですねぇ。
新しいカメラ、欲しくなっちゃいました。
by ぱんだはんな (2016-10-30 21:31) 

mimimomo

こんにちは^^
ヤマガラ~綺麗な羽根ね^^
黒いサギ? へぇ~こんなものがいるのですね~そんなこと言ったらクロサギに失礼かしらね^^

by mimimomo (2016-10-31 15:11) 

テリー

クロサギ、黒いサギがいるんですね。
by テリー (2016-10-31 17:22) 

yamagara22

外房はこれからが楽しみですね。今年は頑張っていこうと思います。
by yamagara22 (2016-11-01 16:19) 

mamii

クロサギ、初めて見ます。
by mamii (2016-11-01 16:54) 

旅爺さん

小鳥も大きく写すとどんな羽が生えてるのか良く分かりますね。
イソヒヨドリって名前は聞いてて可愛いのかと思ったら黒いね。笑
by 旅爺さん (2016-11-01 17:39) 

セイミー

鳥さんがみんな綺麗で解像度なんか気が付きませんね
まだミラーレスやコンデジは使いこなせません
by セイミー (2016-11-01 18:40) 

ヤッペママ

ウワ~すごい!
ヤマガラってこんなに綺麗なんですね。
私の持っている図鑑より綺麗だヮ。
磯ヒヨドリの♀も撮りましたが・・・こちらで拝見すると綺麗な鳥ですね。

by ヤッペママ (2016-11-02 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワセミは不滅です お帰り、冬鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。