SSブログ

ジョビ♂くん [Birds]

>Weekly Report (2016・11・13) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 So-netのブログ容量 」

   写真のブログをやっていると、ブログの残容量がどんどん減っていきます   
   ブログの容量は5Gまでかと思っていたのですが、5つのブログで5G
   1つのブログでは、1Gまでなんですね

   私も残り50Mになってしまいました
   最近2年ぐらいは、写真の枚数を減らしアルバムをYouTubeにアップしてリンクしているので
   So-netの容量はかなり節約できています(画質は少し落ちますが・・・)
   残り50Ⅿで3~4年もたそうかと・・・
   写真が多いと、マウスのホイールをくるくる回して画像を送るのって疲れませんか
   アルバムだと勝手に変わってくれるので、楽でしょう^^

   So-netのサーバーも圧迫しないし、見るのも楽だし、いかがですか・・・
   (興味のある方は、このブログをソース表示してみてください)
   詳しくは、過去記事
   http://silverag.blog.so-net.ne.jp/2014-10-19

   ◎ Nikon1 J5 + 1Nikkor 70-300VR 
    FinePiix S1
     
---------------------------------------------------------------
家の周りを、縄張り巡回しているジョビ君
庭に来たら、アップで写してやろうと思っていたら、やって来ました
曇り空バックでなかなかうまく撮れなかったのですが
何とか数枚・・・

ジョビ、男の背中です FinePix S1
__DSCF0495.jpg


テニスボールになっちゃいました Nikon J5
_DSC_2827.jpg

曇り空が残念ですが、ジョビ男のアップ画像を・・・
(いつものように、YouTubeに)




では、また、C U AGN




nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
「男の背中」 このお写真を見ると小鳥は後ろに目があるってわかりますね(^0^
写された日は寒かったのですかしらね。すっかり真ん丸、ふくらジョビ男ですね~
ジョビ男君、いろんな表情が良いですね~
by mimimomo (2016-11-13 06:37) 

kazg

 「 So-netのブログ容量 」勉強になります。
ジョビ君、ふわふわもこもこしてますね。
by kazg (2016-11-13 07:31) 

ピックアップ

ジョウビタキの季節になってオスの目がなかなか上手に
撮れませんが、アップで目がはっきりわかる画像は素敵
です。今週は、私はお休みいただきます。
by ピックアップ (2016-11-13 14:15) 

yamagara22

ジョウビタキ♂、至近距離で撮れて綺麗ですね。今年は、まだ近くでは撮れません。
by yamagara22 (2016-11-13 19:02) 

Mitch

ブログの容量が5GBまでになったとの記事を見たことがありますが、1つのブログではそこまで使えないのですか?アドレスを変えられる方がおいでですが、サーバーが一杯になってしまったということなんですね?YouTubeの動画は使ってみましたが、Still写真も考えないと自分もそのうち・・・^^;
by Mitch (2016-11-13 19:05) 

achami

男の背中、かっこいいなぁ〜^^
ワタシもどこかに探しに行かないと。

そうそう!雲取山でアカゲラを見ました!
初見で嬉しかったぁ〜♪
by achami (2016-11-13 21:52) 

yakko

こんばんは。
カッコイイですね〜〜〜(。)カンド-(。)カンド-
by yakko (2016-11-14 19:58) 

ヤッペママ

まるで目の前にいるようです。
ジョビオくんにはいつ頃逢えるかなぁ?
by ヤッペママ (2016-11-15 21:42) 

えれあ

ジョウビタキさんの雄って丸くなる事が多い気がします。
雌は細長い。
by えれあ (2016-11-16 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お帰り、冬鳥外と内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。