SSブログ

カワセミは不滅です  [Birds]

>Weekly Report (2016・10・23) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 メインカメラは1インチ 」

   最近、庭のヤマガラで、色々羽毛の解像度を撮り比べて遊んでいます

   そろそろ新しいカメラが欲しいのですが、欲しいのが無いんですよね

   最近、メインの座に居るのは、Nikon1 J5+70-300VR―――稼働率85%
   Vシリーズが出ないので、今現在、画質的にはNikon1シリーズではトップかと・・・
   J4から飛躍的に画質が良くなりましたが、処理が重くて飛躍的にドンクサイ^^
   
   FinePixS1、オールラウンドでこれ一台でOK ―――稼働率10%
   これで高感度がよければ・・・まあ、撮像素子が小さいので仕方ないです

   EOS70D+300-F4L―――稼働率5%
   普通のAPS-C、手持ちメインの私には重過ぎ


   3種のヤマガラ撮り比べ・・・
   撮影条件の多少異なる3枚です 分かるかな・・・^^
   (同じ構図、条件だとおそらくすぐ分かってしまうでしょう)
   1/2.33、1inch、APS-Cと撮像素子の大きさが大分違いますが、どれも、それなりに写ります

_TDF.jpg

_TI.jpg

_TD.jpg

   ニコンさん、高感度と画像処理スピードを改善したNikon1新製品待ってます

   本文のカメラはこれ      
   ◎ Nikon1 J5 + 1Nikkor 70-300VR 
     
---------------------------------------------------------------
前回、キビタキメインで撮ったので
カワセミメインで、同じ公園へ行ってきました

まずは、おなじみのオシドリ
オシドリはやっぱり芸術ですね
_DSC_0231.jpg

_DSC_0452.jpg

前回はあまり出なかったキビタキ♀がちょっこっと出てきました
_DSC_0331.jpg


薄曇で飛び物狙いだったのですが、どんどん曇ってきて
SSが稼げないので、飛び物は諦めました
Nikon1、Iso3,200位までつかえると、なんとかなったのですが・・・

今、ここではキビタキが人気だけど、やっぱりカワセミは不滅ですね



では、また、C U AGN




nice!(49)  コメント(13) 

nice! 49

コメント 13

mimimomo

おはようございます^^
silveragさんはカメラをたくさんお持ちですね~ わたくしは三台あっても、使うのはやはり一つだけみたいな・・・扱いを覚えるのが面倒で、覚えていてもすぐ忘れる(__ゞ
ヤマガラは明るさの違いかしら、羽根の模様がはっきり見えるのとそうでない程度にしか違いが判らないです(-。-
オシドリはほんと、美しい!
by mimimomo (2016-10-23 06:56) 

mayu

ヤマガラの生き生きとした表情、羽根の質感まで、とてもクリアですね。(^◇^)
by mayu (2016-10-23 11:08) 

ピックアップ

カワセミいいですね、北の大地では夏鳥なので本州に
旅行中ですね、川に氷がはると魚がとれないので仕方
ないですね。
by ピックアップ (2016-10-23 11:49) 

Mitch

撮像素子の差でしょうか、解像感がずいぶん違いますね^^
by Mitch (2016-10-23 17:42) 

セイミー

nikon v3+70-300 写真取り込みで落下 新宿まで行き修理 ¥7万円 ひどい目に遭いました

by セイミー (2016-10-24 10:32) 

yamagara22

オシドリ綺麗ですね。
by yamagara22 (2016-10-24 19:04) 

えれあ

nikon 1 の新しいのは何時出るのでしょうね。

by えれあ (2016-10-24 19:39) 

achami

お庭にヤマガラが来るんですか〜。
なんとも羨ましい限りですねぇ〜^^
by achami (2016-10-25 23:05) 

yakko

こんばんは。
ヤマガラは人に慣れるんですね。手の平の餌を食べるところを見ました。
オシドリは芸術ですね !
by yakko (2016-10-27 17:57) 

旅爺さん

本当にヤマガラが綺麗に撮れて手で触れそうな感じです。
おしどりも綺麗な色してますね。
by 旅爺さん (2016-10-27 19:31) 

mamii

ヤマガラ、綺麗に撮れていますね。
by mamii (2016-10-27 20:52) 

ヤッペママ

ヤマガラがすぐ目の前にいるような錯覚を・・・
自分の目で見るより綺麗にみえます。
オシドリもカワセミも本当に綺麗ですね。
by ヤッペママ (2016-10-28 22:00) 

足立sunny

ヤマガラ、ほんとに可愛くて、大好きです。これだけ綺麗に撮れるといいなあ。
by 足立sunny (2016-11-01 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。