SSブログ

アイドル キビタキ君 [Birds]

Weekly Report (2016・10・16) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 寒い・・・ 」

   長い夏だったけど、やっと涼しくなりましたね
   どちらかと言うと、寒い
   昨晩はホットカーペットのスイッチを入れました^^
   鳥撮りに行くのも、長袖でないと・・・
   
   先日、葛西でキビタキを見かけたけど、まともに写せなかったので
   何時もの公園へ、黄色い子に会いに行ってきました
   ここ、いつもは、多くても10人位しか居ないのですが
   この日は珍しく20人近くのカメラマンが集合

   この時期、キビタキは人気者ですね
      
   ◎ Nikon1 J5 + 1Nikkor 70-300VR 
     
---------------------------------------------------------------

長かった夏も終わり、オシドリが綺麗に変身していました
_DSC_8660.jpg
f/6.3 1/125sec ISO1,800

何時ものカワセミのお父さんは、暗がりでお食事
_DSC_8793.jpg
f/6.3 1/250sec ISO900


アイドルのキビタキ、この日はメスの出が悪かったです



急に寒くなって、風邪ひかないでくださいね
では、また、C U AGN




nice!(47)  コメント(12) 

nice! 47

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
やはり写真の腕だけはどうしようもないのね~
silveragさんが写されるとオシドリの美しさが綺麗に現れる! もっと勉強しないといけないわたくし(-、-
キビタキは綺麗な黄色してますね~ 
by mimimomo (2016-10-16 07:48) 

kazg

オシドリ、キビタキ、いいなあ。
by kazg (2016-10-16 13:27) 

Mitch

キビタキ、綺麗に撮れていますね^^
寒くなって、もうすぐ冬鳥がやってきてくれますね^^
by Mitch (2016-10-16 17:58) 

ピックアップ

キビタキとは、北海道は来年の春までお別れですね・・・
発色の良い綺麗なキビタキですね。
by ピックアップ (2016-10-16 18:38) 

achami

キビタキ、見てみたいなぁ〜。
メスは、絶対気付けないかも!
by achami (2016-10-16 21:10) 

テリー

キビタキ、きれいですね。
by テリー (2016-10-16 22:05) 

mamii

オシドリ、キビタキ綺麗に撮れていますね。
by mamii (2016-10-17 15:04) 

yakko

こんにちは。
どの鳥さんも素晴らしい !! キビタキ、綺麗ですね〜
by yakko (2016-10-17 16:30) 

旅爺さん

おしどりが素晴しく綺麗ですね。
当地の池には10年に1度位しか来ないんです。
by 旅爺さん (2016-10-17 17:00) 

えれあ

急に寒くなりすぎです。風邪を引きました。

by えれあ (2016-10-17 19:37) 

yamagara22

オシドリ綺麗ですね。なかなか近くで撮れません。
by yamagara22 (2016-10-19 21:16) 

ヤッペママ

キビタキがいると分かりましたが、見かけることは叶いません。
もっと頻繁に足を向けないと無理かな?
オシドリもキビタキも見たいです。
by ヤッペママ (2016-10-20 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。