SSブログ

収穫ゼロ [Birds]

Weekly Report (2016・08・28) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 在庫はカラカラ 」

   8月も終わろうというのに、まだまだ暑いですね
   3連発台風、11号は北海道で大雨、9号は久しぶりに関東直撃・・・
   我が家、ほはとんど被害はなかったですが、庭の植木はぐちゃぐちゃになってしまいました
   おかげで、ブログネタがありません   

   今週は変わり者の10号が沖縄方面で大きくなって戻ってきますね
   またまた関東上陸との予報も
   もういいよ、来ないで・・・!!
      
   ◎ Nikon1 J5 70-300VR 
     
---------------------------------------------------------------

今週は、在庫がカラカラなので、庭のシジュウカラ
_DSC_5790.jpg

_DSC_5888.jpg

_DSC_5864.jpg


9号が過ぎた翌日、海を見に行ってみたのですが
なにも居ませんでした
_DSC_6456.jpg

風は強いのに、何故か普段より波は静か
_DSC_6459.jpg

この後、突然の雨、慌てて帰りました
途中、国道128は数か所で集中豪雨&冠水、
水の抵抗って大きいですね、冠水で動けなくなる状況が理解できました
でも、何とか無事帰宅、おかげで車の下回りが綺麗になりました


このままじゃ色気が無いので、通りすがりに写した花でも・・・^^



台風10号、こっちへ来ないで・・・
皆さんもお気をくけてくださいね

では、また、C U AGN

nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
お庭にシジュウカラ~良いですねぇ~ わが家の庭は最近生き物が減りました。居るのはオンブバッタ。葉を食い荒らしています(><;
お花の色気十分ですね^^ 綺麗です。
by mimimomo (2016-08-28 06:36) 

ピックアップ

北海道にも台風上陸して大変な状況に・・・今週末は
久しぶりの晴れでバードウオッチングができましたが
鳥の出が良くなかったです。
by ピックアップ (2016-08-28 10:07) 

achami

ウチにもシジュウカラやスズメが来ます^^
警戒心が強いので、撮れませんけど・・・。

あ〜〜台風、ヤダなぁ〜。
by achami (2016-08-28 17:38) 

Mitch

台風10号、勢力がとても強いようですね。
東側にそれてくれると良いのですがね・・・。
by Mitch (2016-08-28 18:45) 

mamii

シジュウガラきれいに撮れていますね。
by mamii (2016-08-30 16:54) 

旅爺さん

台風10号は無事通過しました、被害無しです。
シジュウカラが可愛らしいです、花々も綺麗ですね。
by 旅爺さん (2016-08-30 18:04) 

yakko

こんばんは。
今朝は久しぶりに涼しかったです ! シジュウカラ、可愛いですね。
お花たちがそれぞれ素敵です !!
by yakko (2016-08-30 18:54) 

ヤッペママ

今にも飛び出しそうなシジュウカラ。
可愛い表情ですね。

台風10号は東北に上陸し大暴れ。各地で被害も出てしまいましたね。
心よりお見舞い申し上げます。


by ヤッペママ (2016-08-30 23:01) 

yamagara22

今の時期は野鳥が少ないですね。
by yamagara22 (2016-08-31 15:20) 

ぱんだはんな

今朝、庭のゴーヤにシジュウカラが来て虫取りをしてくれていました。
頭が黒くなりきれていない若鳥のようでした。
夏場は鳥撮りへでる気力もそがれますが、行っても葉が多くて
なかなか見つけられません(>_<)
by ぱんだはんな (2016-09-07 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。