SSブログ

やっぱり暑いだけだった・・・ [Birds]

Weekly Report (2016・07・24) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 Pokemon Go 」

   ついにあの「Pokemon Go」が・・・
   息子(と言ってもおっさんですが)はiPhoneで、早速ポケモン探し
   でも、私のスマホ(Android 4.2)は未対応だって・・・なんじゃそりゃ・・・
   まあ、ゲームはどうでもいいのですがね

   でも心配なことが
   公園で鳥を撮っているところに、スマホを持った輩がうろうろ
   きっと公園で鳥を撮るのが難しくなるのでは・・・

   鳥が近づくと、ブルブル震えて教えてくれるアプリ、誰か作ってくれないかなあ
   
   
   ◎ お手軽 FinPix S1 
     
---------------------------------------------------------------

梅雨の晴れ間、暑いだろうと思いつつ、ちょっとカワセミでも
S1一丁ぶら下げて、ほぼ、Teburade Go

ヒヨドリの声しかしない・・・嫌な予感が

藪の中には、ヤマユリ、ヤブガンゾウが
_DSCF9904.jpg
f/5.6 1/125sec ISO200

_DSCF9907.jpg
f/5.6 1/120sec ISO250

カイツブリ、子供連れならいいのだけど・・・
_DSCF9912.jpg
f/5.6 1/110sec ISO320

オシドリとダイサギ
_DSCF9917.jpg
f/5.6 1/125sec ISO400

ピュ~ィ・・・オオタカらしき声が・・・
お会いした知り合いの方の話では
数日前に、ここでダイサギが襲われたそうです・・・写真もGetsされていました
餌食になったダイサギには悪いけど、私も写したい・・・

もしかして・・・
しばらく、ダイサギをマーク
_DSCF9986.jpg
f/5.6 1/125sec ISO500

しかし首が長いなあ
_DSCF9996.jpg
f/5.6 1/250sec ISO100

ダイサギをオオタカが襲うとは、ダイサギの方が大きいんじゃないの

でも、何事も起こらず・・・残念だけど、よかったね

カワセミも居るにはいたのですが
ほとんど動きなし、鳴き声も上げず・・・
オオタカが近くにいるのを分かってるのでしょうね

f/5.6 1/125sec ISO200~400

帰り道にシジュウカラが、こちらを見て慌てて逃げていきました
_DSCF0002.jpg
f/5.6 1/110sec ISO200

まあ、覚悟はしていたけど、暑いだけでした
では、また、C U AGN


タグ:カワセミ
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 11

ピックアップ

「Pokemon Go」の話題流石に早いですね、公園を楽しむ
のであれば歓迎ですが、きっと野鳥には興味がないかた達
ですのでそのような方が増えると困りますね。
by ピックアップ (2016-07-24 09:29) 

yamagara22

ヤマユリ綺麗ですね。最近は少なくなりましたね。
by yamagara22 (2016-07-24 15:19) 

えれあ

この2日でポケモンを探している人を何度か目にします。
自転車で探している人は危険過ぎるので止めて欲しいです。

by えれあ (2016-07-24 19:02) 

achami

鳥が近づいたら「この子は○○です」って言って欲しいww
鳴き声で判断するには、まだ修行が足りません!
by achami (2016-07-24 21:25) 

Mitch

オオタカとダイサギって、大きさが全然違いますが、それでもダイサギが餌食になってしまうのですか?
猛禽恐るべしですね!?
自分の散歩コースではカルガモの成鳥がツミにやられたようなんですが・・・。
by Mitch (2016-07-24 21:34) 

旅爺さん

「鳥が近づくと、ブルブル震えて教えてくれるアプリがほしい」
爺が作ってあげたけど皆さんお漏らししちゃうそうなのでやめました。
いろんな鳥が綺麗に撮れましたね。
by 旅爺さん (2016-07-25 18:28) 

足立sunny

水元にカワセミを撮りに来た方が、カワセミが出ているのに、ポケモンGOで近くのポケモンを探していました。
前を見ずに歩く人が多いので、面白いのでしょうけれど、とっても危ないゲームですね。
鳥さんブルブルは、私も欲しいです。
by 足立sunny (2016-07-25 19:57) 

mamii

神事のいいものを持っていないと鳥は良く写せないですね。
by mamii (2016-07-25 22:15) 

テリー

ポケモンgo 、私もスマホに入れて、試しに、使ってみています。
人の多いショッピングセンターなどに、結構いる感じです。
by テリー (2016-07-25 22:53) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
やはりお上手ですね~お写真。勉強すればするほど(と言うほどしていないけれど)自分の下手さ加減がわかってきて(-。-
シジュウカラの表情も良いし、ダイサギの首も面白い^^
ブルブル震えてくれるアプリ…いいなぁ~あったらぜひ欲しいわ^^
そうなったらスマホも買わなくっちゃね。今ガラケー(-、-;;;
by mimimomo (2016-07-27 10:18) 

うっちゃん

美しい写真ですね。
うっとりしてしまいました(^^)
by うっちゃん (2016-07-28 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。