SSブログ

ガマガエルに注意 [Birds]

Weekly Report (2016・04・10) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 気になる 」

     ちょっと気になることがあって、頭のMRI検査をしました
     結果は異状なし、まあ、まだアルツハイマではなさそうです
     ハード(脳)は正常でも、本人のソフト(思考)はどうだか・・・

     Win10もやっぱり気になるので、完全移行は半年後ぐらいかな
     Win10pro.だと細かい設定ができるようなのですが、Homeだとできないことがあります
     Lenovoなどのオンラインドライブは外したのですが、OneDriveは外せません
     レジストリーを・・・なんて、高等技は使えないし
     とりあえず、スタートアップからは外してみましたが、どうなんでしょうね
     offceドキュメントの保存先を変えよう

     ブラウザのEdgeはページ読み込みが不安定なので、Chromeを使っています
     これは、ISPの問題か、DNSサーバーの問題か、ルーターが古い・・・よく分かりません
     Edge以外は特に問題なく動作しているのですが
     一番気に入らないのは、各社が勝手に情報を収集することなんですが・・・
     まあ、そのうちバージョンアップか、情報が増えてくれば解決するでしょう
     Win95、98、Me、Vista,、XP、7と使ってきましたが、やっぱり、7が安定しています
     
      ◎ Nikon1 J5  1NIKKOR 70-300VR 
     
---------------------------------------------------------------
検査の帰りに、特にお目当てがあったわけではないのですが、某公園へ
やっぱり、いませんねえ   鳥もカメラマンも・・・

_DSC_8211.jpg

_DSC_8213.jpg
コゲラ、メジロ、ツグミ、セキレイぐらいしかいませんでした

_DSC_8269.jpg

帰り際に、カワセミが飛んできたので遠くから一枚
_DSC_8297.jpg

_DSC_8239.jpg

モクレンとコブシの違いがよくわからないのですが
これはハクモクレン   名札がありました^^
_DSC_8216.jpg

これがコブシ・・・  これにも名札が
_DSC_8282.jpg
コブシって、大きなイメージだったのですが小さいのですね・・・赤ちゃんの拳


徒歩圏フィールド
この子たちともそろそろお別れでしょうね
_DSC_7792.jpg

草むらを歩いていると、あっ、ウ〇コ踏みそうになりました
でも、ノソノソ動いています・・・ 「ガマガエルに注意」
_DSC_7839.jpg
こいつカエルのくせに、ピョンピョン跳ねません  気持ち悪いです
_DSC_7843.jpg
ガマガエルって、ヒキガエルなんですね
毒があるので触らないようにだって・・・やっぱり  「ガマガエルに注意」

そろそろ谷津干潟の様子を見に行ってきます
では、また来週、よろしく C U AGN




nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 13

mimimomo

おはようございます^^
焦げらに出会いたいと思うわたくしです。
silveragさんには珍しくないでしょうけれど^^ 今年やっとメジロを写せて有頂天になるくらいですよ、小鳥となかなか遭遇しないです。
ふふふ、茶色の・・・確かに似ていますね(^0^
by mimimomo (2016-04-10 06:37) 

ピックアップ

今年は、冬鳥が少なかったですね昨日探鳥した場所は
カモと北海道は春一番のヒバリでした。
谷津干潟賑やかだといいですね。
by ピックアップ (2016-04-10 09:54) 

えれあ

カエルは基本的に可愛いと思うのですが、このカエルは好きになれません。

by えれあ (2016-04-10 14:52) 

Mitch

この時期、近距離から撮れるコゲラも貴重ですネ。
今朝は3メートル位に居たんですが、撮りそこないました^^;
by Mitch (2016-04-10 17:53) 

yamagara22

ヨシガモ綺麗ですね。そろそろお別れですね。
by yamagara22 (2016-04-11 17:05) 

足立sunny

ガマくん、毒があったのですか。怖いので実物は触りませんが、絵本のガマくんは大好きです。
by 足立sunny (2016-04-11 20:59) 

achami

このカエル・・・道ばたでよく轢かれているヤツですよね・・・(^^;;
跳ねずに歩いているからなのかなぁ・・・。
by achami (2016-04-12 12:39) 

yakko

こんにちは。
アマガエルは可愛くて好きですが、ガマガエルは・・・…>_<…
by yakko (2016-04-12 15:19) 

旅爺さん

先ずはMRI検査異常無しで良かったですね。
花に鳥にカエルといろいろ幅広く楽しまれてますね。
by 旅爺さん (2016-04-12 17:22) 

mamii

MRI検査異常なくて良かったですね。
最近は買えるも見たことありません。
by mamii (2016-04-12 17:51) 

mimimomo

あーコゲラが・・・(><;
by mimimomo (2016-04-12 18:33) 

テリー

Apple も、Microsoft も、今や、On line Drive が、全盛ですね。
無料で、iCloud Drive ,Dropbox, OneDrive などが、5GB位、
使用できますね。
便利に使わさせていただいています。
win 8.1 からアップグレードしたwin10 は、時々、不安定になりますが、
ここの所、無事、動いています。(あまり、シャットダウンしなくなったせいも
ありますが、--)
win 7 は、アップグレードせずに、そのまま、しようです。
旅行用のLenovoのネット パソコンは、win8.1 のままです。
5万円で買ったもので、ハードの仕様から、速度が遅く、旅行の時の写真のメディアを携帯ハードディスクにバックアップする時だけ使用と割り切っています。
最近、i Pad Pro 9.7 inch を購入したばかりで、何ができるか研究中で、
もう少し、落ち着いたら、マックか、Vaio の軽量パソコンを購入しようと
思います。
by テリー (2016-04-12 18:50) 

セイミー

WIN10にアップデートしているけど対応するOSが限定されるので厄介ですね





by セイミー (2016-04-22 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜七分咲き谷津干潟 Apr.2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。