SSブログ

桜七分咲き [花]

Weekly Report (2016・04・03) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 しばらくはWin7 」

     先週のWin10のBlogにコメント頂きありがとうございました
     Win10を見送っておられる方や、Win10を使いこなされている方
     思ったより、Win10に移行されている方が多いのに少し驚いています
     私は、電力自由化にも乗り遅れそうです^^

     購入時に戻した状態に、Offece2013をインストール、アップデートで2016へ
     1年の使用期間のあるOffece365もインストールしましたが、これはそのうちアンインストール
     個人使用にクラウド型はそぐわないと思っています
     よく分からないLenovoのソフトも、そのうち外そうと思っています
     ブラウザのEdgeがどうも不安定なので、Chromeを入れました(安定しています)
     セキュリティソフトも、何か影響している気もしますが、よく分かりません
     とりあえず、写真編集ソフトは入れましたが、その他のソフトはしばらく見送りです
     この状態でしばらく使ってみて、不要なソフトは削除の予定

     しばらくは、Win7をメインPCとして継続して使うことにしました
     そのうち、Win10も安定してくれるでしょう
     Win10もちょっとは勉強しないと・・・最近のPCはよく分かりません

     Win10がメインになるのは、まだしばらくかかりそうです
      
     
      ◎ Nikon1 J5  1NIKKOR 70-300VR 
     
---------------------------------------------------------------
用事で出かけたついでに、IZ公園の桜とカタクリを見に行ってきました
桜はまだ満開の手前で七分咲き位でしょうか
日曜日はほぼ満開になるのではないでしょうか
何時もは数十台も停まっていない広い駐車場も、おそらく満車でしょうね
桜が終わるまで、鳥撮りはお休みです



花見の方が多く、鳥も居ないので
カワセミに挨拶をして帰ってきました
_DSC_8770.jpg
f/6.3 1/500sec ISO720

_DSC_8843.jpg
f/6.3 1/500sec ISO800

_DSC_8946.jpg
f/5.6 1/500sec ISO720

魚を捕まえたのは良いのですが、メスが見当たりません
しばらく待っていたのですが、自分で食べちゃいました
_DSC_9007.jpg
f5.6 1/1,250sec ISO3,200

_DSC_9047.jpg
f/5.6 1/250sec ISO1,000


では、また来週よろしくです  C U AGN


nice!(66)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 11

mimimomo

おはようございます^^
時々余計なソフトを外そうと思うのですが、「このソフトを外すと・・・影響が出ます」のような表示がされると素人のわたくし、心配で外せず、いろんなソフトがいっぱい入っているしまつです(><;
あら、白のカタクリがありましたか(@@  わたくし上手く探せない(-。-  と言っても今年は行かなかったです。このところこの公園にはご無沙汰です。
by mimimomo (2016-04-03 06:18) 

ピックアップ

3月末から4月にかけて何かと用事が多いので、野鳥撮影も
ままならない状況です。
今室蘭から帰ってきてからブログをアップしました、Win10
6ヶ月使っていますが、Edge安定してきました。
野鳥撮影は、カワセミが一番ですね。
by ピックアップ (2016-04-03 12:24) 

えれあ

桜が満開でしたが、また週末の天気が悪くて残念な結果でした。

by えれあ (2016-04-03 16:35) 

achami

自分で食べちゃった(笑)
その後の彼が気になりますねぇ〜^^

白いカタクリに逢ったんですね。
なかなか逢えない逸品です。
by achami (2016-04-03 18:07) 

yamagara22

オシドリは本当に綺麗ですね。MFでは残念ですが近くでは撮れませんでした。
by yamagara22 (2016-04-03 18:52) 

Mitch

自分のW10はW8からアップしたためかもしれませんが、Internet Explorerもちゃんと入っていますよ。
全てのプログラム→Windowsアクセサリーの中にありました。
by Mitch (2016-04-03 18:54) 

U3

 私はインストールを促すポップアップを見て直ぐにインストールしました。
元々こういう事には抵抗がないので直ぐにチャレンジです。
 そうは云っても十分下調べはしての8.1からのアップグレードでした。
Windows10は動作しなかった、もしくは10に対応していないプリインストールソフトをデスクトップ上にログファイルとして残してくれるからある意味安心です。
歴代の中でこれ程親切なMS製のOSはないでしょう。
 UG後一週間で不具合が出て元に戻そうとしたらバックアップファイルがなくなっていて(クリーンナップソフトが悪さをした事が判明)仕方なく再インストールしてアプリケーションソフトも入れ直しましたが一部のソフトを除いてすべてインストール出来ました。
 
by U3 (2016-04-04 12:20) 

みゃぁちゃん

はじめまして。

Win10自体は悪くはありません。安定して快適な部類です。
がしかし、Win10で動かないアプリがあります。それが必要だったりします。
私はデュアルブートでWin7&10を切り替えて使用しているので不便を感じませんが皆さん全員が出来るような環境ではありません。
何がやりたいか、出来るのか、何かあっても元に戻せるか。それが保障されるなら先へ進むべきでしょう。

戯言失礼しました。

by みゃぁちゃん (2016-04-06 10:19) 

yakko

お早うございます。
カタクリの花 ! 大好きです。白は珍しいですね〜
by yakko (2016-04-06 10:23) 

旅爺さん

白花カタクリは憧れてますが手に入りません。
カタクリの里に行ってもなかなか見られないんですよね。
by 旅爺さん (2016-04-06 17:09) 

テリー

白のカタクリの花、珍しいですね。
by テリー (2016-04-06 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒメオドリコソウガマガエルに注意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。