SSブログ

久振りのMF [Birds]

Weekly Report (2016・03・13) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 また、灯油を買ってしまった 」

     3月もそろそろ中旬だというのに、寒いですね
     3月になって暖かい日が続いたので、もう要らないと思って
     古い灯油を残さないように、灯油を使い切っていたのですが・・・
     我慢できずに10リットルだけ購入
     これが無くなれば、もう完全に春の予定^^  
     
     又、寒くなるとの天気予報だったので、その前に・・・、
     週初めの暖かかった日(火)に、久しぶりにメインフィールドへ出かけてきました

     冬鳥が少なく足が遠のいていたのですが、カワセミにもご無沙汰していたし、
     1ヶ月ぶりですが、もちろん顔見知りのカワセミにも会えました
     そろそろ旅立つルリビタキにも会うことが出来ました

     メインフィールドは、鳥よりいつもの常連さんと会えて、色々お話できるのが良いですね
        
     
      ◎ Nikon1 J5  1NIKKOR 70-300VR 
 
---------------------------------------------------------------
梅じゃないですよね  川津桜かな
_DSC_6914.jpg
f/6.3 1/500sec ISO360

これも梅じゃないですよね・・・
_DSC_6924.jpg
f/6.3 1/400sec ISO800

久振りの顔見知りのカワセミ
メスも近くまで来るのですが、まだカップル成立には至っていないようです
でも、もうすぐでしょうね
_DSC_7210.jpg
f/5.6 1/1,250sec ISO2,800
明るさが足りず、写りが悪いので、連写(20/sec)合成


ルリビタキもそろそろお山に帰るのでしょうか
メスと飛び回っていましたが、ついカメラを向けるのはオス
_DSC_6872.jpg
f/6.3 1/250sec ISO800


この日の成果は、これぐらいしかありません

でも、常連さんたちと楽しい時間を過しました

今週後半からは暖かくなるようですね

では、また来週です C U AGN  



nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 11

ピックアップ

ルリビタキ良いですねはやく北の大地に来てくれないかな
カワセミは、夏鳥なので今年はチャレンジします。
by ピックアップ (2016-03-13 07:37) 

えれあ

寒いですね。我が家も18リットル追加になりました。

by えれあ (2016-03-13 15:27) 

Mitch

カワセミの連写、面白いですネ^^
by Mitch (2016-03-14 19:06) 

achami

ルリ子ちゃんには逢えましたが、ルリ男くんとはいまだ逢えず・・・。
もう、お帰りになっちゃいますねぇ。。。残念。
by achami (2016-03-14 23:21) 

yakko

こんにちは。
カワセミの連写 ! スゴイ !! ルリ君、ふっくらして可愛い〜
by yakko (2016-03-15 16:19) 

yamagara22

ルリビ撮れていいですね。最近は見なくなりました。
by yamagara22 (2016-03-15 17:06) 

旅爺さん

爺は18リットル缶3本も買っちゃいました、今どんどん燃やしてます。
桜にカワセミなど楽しんでますね。爺はの~~んびりです。
by 旅爺さん (2016-03-15 17:40) 

mimimomo

こんばんは^^
行けば会えるって羨ましいですよ~行っても会えないわたくし(-。-
ルリビタキって見たことないし、とても綺麗な小鳥さんですねぇ~
上から二枚目のお花、観たことがあるような気がしますが・・・分からないわ(><;
by mimimomo (2016-03-15 20:13) 

足立sunny

カワセミの連写合成、面白いですね。
ニコワンは、すごく連写が効きますので、こういうもの撮れていいなあと思います。
by 足立sunny (2016-03-16 02:23) 

ヤッペママ

今季は青い色のルリビタキには会えず仕舞いかなぁ~。
by ヤッペママ (2016-03-16 20:28) 

mimimomo

おはようございます^^
濃いピンクのお花、ひょっとして花桃かも^^
by mimimomo (2016-03-17 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウソ~、一羽だけ梅、終了しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。