SSブログ

梅、終了しました [Birds]

Weekly Report (2016・03・20) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 庭の訪問者たち 」

     この雨で、わずかに残っていた梅の花も完全に落ちてしまいました
     これからはあちこちから桜の開花宣言が出されるのでしょうね

     冬の間にお世話になった庭への訪問者たち
     出不精の私を、モデルとして楽しませてくれました
     冬の間は、モデル代としてわずかばかりのおもてなしをしていたのですが
     暖かくなってきたので、餌は自前で確保してもらいましょう
     ガーデンレストランは次の冬まで閉店です      
     
     冬の間、カメラテストや、色々楽しませてくれた小鳥たちをご紹介します
     
      ◎ Nikon1 J5  1NIKKOR 70-300VR 
      ◎ EOS-70D 300mm/4 ×1.4 
      ◎ FinePix S1 ×1.7  
---------------------------------------------------------------

ウメジローも、来年までお預けです

_DSC_6001.jpg
Nikon1 J5  1NIKKOR 70-300VR f/6.3 1/80sec ISO800

_DSCF8134.jpg
◎ FinePix S1 ×1.7 f/5.6 1/140sec ISO320

_IMG_4009.jpg
◎ EOS-70D 300mm/4 ×1.4 f/6.3 1/1,000sec ISO3,200
 
_DSCF8075.jpg
◎ FinePix S1 ×1.7 f/5.6 1/160sec ISO100

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この冬、寒くて出かけたくない時は、この子たちと遊んでいました
色々カメラをとっかえひっかえしたりして・・・
この冬で何千枚写したことか・・・ちょっとだけ適当に抜粋しました
どれがどのカメラかは、ご想像にお任せします
(アオジ、ウグイス、キジバト、シジュウカラ、シロハラ、スズメ、ヒヨドリ、メジロ)


さあ、桜の季節到来です
では、また来週です C U AGN  


nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
おうちの中からこれだけ遊べるのですか?(@@ 良い環境ですね。レストランのおかげかしら^^
我が家の庭は鳩が来て、小鳥はなかなか姿を見せませんがヒヨドリはこっそり来てはお花を食い荒らしているみたい。
メジロのお写真にとても面白いのがありますね^^ 小鳥はどれも愛らしいけれど、メジロが一番気に入りました♪
by mimimomo (2016-03-20 07:12) 

achami

ヒヨちゃんでさえも、梅バックだと豪華に写りますね〜^^
梅とメジロのコラボは、今年チャンスがありませんでしたぁ。。。
by achami (2016-03-20 10:40) 

ピックアップ

庭で探鳥ができる環境はいいですね、梅も桜も札幌はこれから
5月に一緒に咲くので、ウメ・サクジローです。
by ピックアップ (2016-03-20 11:43) 

Mitch

当地ではソメイヨシノの開花が始まっています。
早咲きの桜をお持ちのお宅ではお庭で宴会をされていました^^
by Mitch (2016-03-20 18:22) 

えれあ

小鳥さん達も餌に苦労しない時期になりましたね。

by えれあ (2016-03-21 14:42) 

yamagara22

ウメジロー可愛いですね。
by yamagara22 (2016-03-21 19:16) 

yakko

こんにちは。
ガーデンレストランですか〜 美味しいものがイッパイでしたね。
どの鳥もそれぞれ素晴らしい ! でも私にはメジロちゃんがイチバンです !
by yakko (2016-03-23 16:59) 

旅爺さん

梅にウグイスと言いますが見かけるのはメジロばかりですね。
でもいろんな小鳥が梅の花の蜜を吸いに来るんでしょうね。
by 旅爺さん (2016-03-23 17:43) 

セイミー

自宅の庭で小鳥と遊べるのは羨ましいですね
うちの庭では滅多に見られないけど雪の翌日に万両の実が全部食われていました

by セイミー (2016-03-26 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久振りのMFヒメオドリコソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。