SSブログ

ウソ~、一羽だけ [Birds]

Weekly Report (2016・03・06) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 散歩コース 」


     最近、あまり鳥に会わないので、ますます出不精になって・・・
     でも、多少は運動をと、時々、近くのヨシガモ池の周りを散歩しています
     
     ここ、自然の雑木林で、色々鳥がいそうなのですが、
     なかなか、そう うまくは行きません
     ウソが群れで来ているのを期待したのですが、かろうじて、一羽だけ見かけました

     まあ、目的のウソに合えただけで、良しとしましょう
    
     家の近くの散歩コースなので、ガソリンも要らないし
     適当にカメラひとつで行けるのは良いのですが
     肝心の、鳥が・・・
          
      ◎ FinePix S1  +  Tcon17x
      ◎ Nikon1 J5  1NIKKOR 70-300VR 
 
---------------------------------------------------------------
FinePix S1 + Tcon17x

ジョウビタキメスが出迎えてくれましたが、このカメラじゃ近過ぎ・・・
_DSCF7764.jpg
f/5.6 1/125sec ISO200

_DSCF7768.jpg

f/5.6 1/125sec ISO200

別の場所でオスにも会えました
でも、オスは良い処にとまってくれません
_DSCF7773.jpg
f/5.6 1/200sec ISO100

カップルなのか、メスも飛んできました
_DSCF7782.jpg
f/5.6 1/250sec ISO100

ヨシガモはまだかなりの数、居ます
_DSCF7821.jpg
f/5.6 1/150sec ISO125

Nikon1 J5 + 1NIkkor 70-300VR

声が聞こえたのでよく見ると、遠くの木の天辺に白い点が・・・
_DSC_5542.jpg
ググッと、トリミング
_DSC_5544.jpg
f/6.3 1/80sec ISO400

カシラダカも遠くの枝に・・・800mm相当じゃ思い切りトリミングしないと・・・
_DSC_5581.jpg
f/6.3 1/250sec ISO800

ヤマガラ、これでもかなりトリミング、トリミングしないと点です  
_DSC_6498.jpg
f/6.3 1/320sec ISO800

ヒドリガモも3組ぐらい居ます
_DSC_6605.jpg
f/6.3 1/500sec ISO200

あまり鳥は居ないけど、近くにお気軽フィールドがあるのは助かります
出不精・ズボラな私には・・・ね

では、また・・・C U AGN




nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 10

ピックアップ

ウソやカシラダカなど絵になる野鳥や水鳥など種類が
撮れるのはいいですね。
by ピックアップ (2016-03-06 11:05) 

えれあ

この冬はウソさんに会えず、ヨシガモさんにも会えませんでした。

by えれあ (2016-03-06 15:30) 

yamagara22

近くにMFがあるのが理想ですね。
by yamagara22 (2016-03-06 15:40) 

Mitch

ヨシガモのグリーン、きれいな色が出ていますね^^
こんなに素晴らしいフィールドがウォーキングディスタンスですか、羨ましい環境ですネ^^
by Mitch (2016-03-06 18:36) 

achami

近すぎって言ってみたいww
去年行った山に、登山者にすり寄るウソを見ました。
平気に帽子の上に乗ったりしてました。
by achami (2016-03-06 21:09) 

セイミー

小鳥に出会える環境に引っ越ししたいです こちらウソが来たので大騒ぎ
かつて丹沢登山では群れていました
by セイミー (2016-03-07 12:24) 

yakko

こんにちは。
ジョウビタキは 雄・雌 分かるようになりました。
後は名前がわかりません。本物に会う機会もないんです(;_;)
by yakko (2016-03-08 16:46) 

旅爺さん

本当にいつも動いてるのに綺麗に撮れてるので凄いですね。
爺はカシラダカ見てもスズメに見えます。
by 旅爺さん (2016-03-08 17:31) 

テリー

南米旅行から、一昨日戻って来ました。
少し体調不良です。
by テリー (2016-03-11 22:16) 

mimimomo

ヒドリガモって燕尾服のような模様ですね(尻尾の所)
by mimimomo (2016-03-18 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

静かな公園久振りのMF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。