SSブログ

静かな公園 [Birds]

Weekly Report (2016・02・28) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 もう3月、春ですね・・・冬鳥は何処に 」


     2月も後、2日・・・今年は1日多いですね (うるう年)
     
     なんだか、鳥が居ないっていつもぼやいてる気がします

     公園を歩いていても、鳴き声があまり聞こえないんです
     数年前は、出かけるとそれなりに鳥に出会えた気がするのですが・・・
     別に、珍しい鳥じゃ無くっても良いんですがね
     暖冬で、北の方は餌が豊富なのかな

     最近の自然?公園は、手入が行き届き過ぎて綺麗ですね
     公共事業?、雇用対策でしょうか
     まあ、普通に公園を訪れる方にとっては、良い事なんでしょうが
     綺麗過ぎて鳥は落ち着かないのじゃないかな
     
     でも、それなりにシャッター押せるので、まあいいか・・・
     
     
      ◎ Nikon1 J5  1NIKKOR 70-300VR 
 
---------------------------------------------------------------
近くの公園散歩
ほとんど鳥の声はしないけど

ジョビ
_DSC_2232.jpg
f/5.6 1/400sec ISO500

ヤマガラ
_DSC_2283.jpg
f/5.6 1/500sec ISO500

_DSC_2295.jpg
f/5.6 1/500sec ISO220

キセキレイ
_DSC_2297.jpg
f/5.6 1/500sec ISO160

モズ
_DSC_2319.jpg
f/5.6 1/500sec ISO900

_DSC_2315.jpg
f/5.6 1/500sec ISO800

一瞬だけ ミヤマホオジロ すぐ飛んで行ってしまいました
_DSC_2356.jpg
f/5.6 1/500sec ISO360

ミヤホと居たビンズイ
_DSC_2359.jpg
f/5.6 1/500sec ISO320

シロハラ
_DSC_2426.jpg
f/5.6 1/500sec ISO320

前回も出会ったトラツグミ
ミミズをくわえて走っていました



では、また来週もよろしく  C U AGN


nice!(68)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
居ない居ないって仰ってもやはり見つけられるその眼力(^-^
ヤマガラも可愛いし~キセキレイなんて一度しか出会ったことがないです。会えたら良いなぁ~
by mimimomo (2016-02-28 06:38) 

ピックアップ

これだけ鳥が出ているといいですね。
地味な鳥だけでなく模様が複雑だったり明るい色など
雪が無いのもいいですね。
by ピックアップ (2016-02-28 09:42) 

えれあ

公園は草刈りばかりやってますね。

by えれあ (2016-02-28 15:02) 

旅爺さん

鳥は結構居るじゃないですか。
今の時期は鳴かない時期なんでしょうかね?。
by 旅爺さん (2016-02-28 17:42) 

Mitch

トラツグミの動画、良いですネ^^
自分がトラツグミに出会ったのは一瞬だったので、動画どころではありませんでした^^;
by Mitch (2016-02-28 18:04) 

ヤッペママ

これだけ出逢いがあったら私は嬉しくてたまらなくなってしまいます。
by ヤッペママ (2016-02-28 23:24) 

achami

先日行った公園でも、係の方が土を掘り返して作業中。
鳥ちゃんもなかなか来てくれない・・・。

by achami (2016-02-29 10:09) 

yakko

こんにちは。
ヤマガラちゃん、木の実を咥えていますね。
by yakko (2016-03-01 15:57) 

yamagara22

トラツグミも見られていいですね。
by yamagara22 (2016-03-01 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外房の海 2月ウソ~、一羽だけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。