SSブログ

ジョビ子が帰ってきた [Birds]

Weekly Report (2015・11・01) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 画質より証拠写真 」

      とうとう、11月になっちゃいました
      家の中に居ても、ジョウビタキの声が聞こえるようになって来ました
      散歩がてらにカメラを持ってご近所を、ちょっと徘徊・・・
      今季初ジョビ子に会うことが出来ました
      残念ながらまだオスには会えませんでしたが、これからが楽しみです

      しかし、急に寒くなって出かけるのが億劫になりますが
      遠くまで出かけなくても、家の周りで楽しめるのは楽で良いですよ

      去年は冬鳥が少なかった気がしますが
      今年は期待できそうです
      まあ、根拠は無いのですが・・・

      S1,ついつい、デジタルズーム域(2,400mm相当)まで使いたくなってしまいます
      画質を犠牲にしても、証拠写真優先です^^;
      ◎ FinePix S1  

---------------------------------------------------------------

無事ジョビ子に会えたのですが、曇り空で空抜けばかり
レタッチでなんとか見られるように修正しました
次回はもっと綺麗に写してあげるからね

_DSCF1493.jpg
f/5.6 1/105sec ISO100

_DSCF1499.jpg
f/5.6 1/220sec ISO100

_DSCF1564.jpg
f/5.6 1/400sec ISO200

_DSCF1579.jpg
f/5.6 1/400sec ISO200


エナガも立ち寄ってくれました
_DSCF1512.jpg
f/5.6 1/2,000sec ISO800


ビンズイも歩いていました
_DSCF1639.jpg
f/5.6 1/120sec ISO200

_DSCF1658.jpg
f/5.6 1/480sec ISO800

突然モズが頭上で鳴き出してびっくり
_DSCF1685.jpg
f/5.6 1/400sec ISO200

なんだか空抜けのオンパレードになっちゃいました
近くの池もカモが増えてきていると思うので、そろそろ様子を見に行かなきゃ

では、又来週です C U AGN



nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 11

kazg

ジョビ子。我が地方でも見かけるように成りました。ビンズイ、まだ見ません。
by kazg (2015-11-01 08:38) 

achami

 FinePix S1、やはり良いですねぇ〜。
私が持ってる高倍率のコンデジは、もう5,6年前のモノ。
いいなぁ〜。
by achami (2015-11-01 09:52) 

U3

ヒタキ類はかわいらしい鳴き声で心が和みます。
by U3 (2015-11-01 10:20) 

えれあ

もう少し冬鳥さんに増えて欲しいですね。
今年も何でも良いので当たりであって欲しいです。

by えれあ (2015-11-01 14:48) 

mimimomo

こんにちは^^
今日は良いお天気に誘われて、高尾山から景信山まで縦走してきて、
ご訪問が遅くなりました<(__)>
鳥は一羽も見ることが出来なかったです。鳴き声も全然・・・

ジョビ子ちゃん、目も可愛いし体のまんまる具合も可愛いですね♪
エナガも可愛い~ ビンズイは羽の模様からしてスマートな印象ですね。
モズはアイシャドウがちょっと濃すぎ(^-^
by mimimomo (2015-11-01 15:30) 

yamagara22

ビンズイいいですね。早く見たいですが。
by yamagara22 (2015-11-01 16:55) 

Mitch

賑やかになってきたようですね。
当地のエナガはまだ高いところから下りてきてくれなくて。
by Mitch (2015-11-01 18:00) 

旅爺さん

ジョビ子が綺麗に撮れましたね~♪。手で触れましたよ。笑
これから寒くなるので鳥も少なくなるでしょう。風邪引かないでね。
by 旅爺さん (2015-11-02 13:31) 

足立sunny

FinePix S1、販売終了になるというので春にあわてて買ったのですが、うちでもい仕事してくれてます(なぜかうちのは、画像をファインピクススタジオで読み込めないのですが)。
ジョビ娘ちゃんは、けっこう来てくれるようになって、喜んでいます。空抜けでこのくらい綺麗に撮れる腕が私にもあれば。。。
by 足立sunny (2015-11-02 18:48) 

ピックアップ

冬鳥が見られるようになってきましたね、ビンズイいいですね
近所でこれだけ見れるとこれからも楽しみですね。
by ピックアップ (2015-11-02 21:08) 

セイミー

家の周りで冬鳥に出会えるんですね 今年は東京郊外でも少しは見られるか期待しています
by セイミー (2015-11-03 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。