SSブログ

キジしか撮れなかったよ [Birds]

Weekly Report (2015・09・13) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 とんだ 一週間でしたね 」

      猛暑も終わり、これからは秋の良い季節だと思っていたら
      とんでもない豪雨で、関東から東北はすごい事に
      津波を思い起こさせるような水害、数十年に一度の災害って
      やっぱり、自然がおかしいですね
      被害にあわれた地域の皆さん、お見舞い申し上げます
  
      幸い、我が家は水害には縁のない地形なのですが、竜巻はヤバイです
      あと、地震もヤバイですね、土曜の朝の地震はかなり揺れました
      いろいろ防災について考えなければ・・・非常用ラジオも故障してるし
     
      ◎ Nikon1 J4 + 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
         
---------------------------------------------------------------
今週は出かけられなかったので、ネタかなく
本来ならボツになるはずの、先週の写真です
この時期の定番、ツツドリを見に行ったのですが
何時ものことですが、私が行く前までは出ていたそうです

ここの睡蓮は開花期間が長いのか、まだまだ楽しませてくれます
_DSC_2908.jpg


写すものがないので、トンボを撮ったり
_DSC_2943.jpg


道端の花を写したり
_DSC_2947.jpg

_DSC_2949.jpg

キジ♂がいたのですが、すぐに草むらに逃げ込まれてしまいました
_DSC_2914.jpg

ここでは、メスを見掛ける事は少ないのですが
二羽でえさを探していました
親子かな・・・、姉妹かな・・・尻尾が短いのは、幼鳥でしょうね
光の具合が良くないですが、他に写真が無いので・・・


結局、ツツドリは飛んでいるのを見かけただけでした
まだ しばらくはチャンスがあると思うので、リベンジしなきゃ

今週前半はお出かけ日和になるようなので・・・

では、又 来週よろしく  C U AGN


タグ:キジ
nice!(64)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
本当にお天気が悩ましい・・・自然災害が多くかつ大型化していますね。これから先どうなるのか。
雉は雄と雌の差がかなり大きいですね。同じ鳥と思えないほど。
オシドリもそうかしら・・・
by mimimomo (2015-09-13 06:42) 

ピックアップ

キジの動画いいですね、写真の掲載だけいましていますが
そのうち動画掲載も考えています。
アドバイスお願いします。
by ピックアップ (2015-09-13 11:22) 

achami

キジが普通に飛んでいるのが、とっても不思議です(^^;;
そろそろお天気が安定して欲しいものですねぇ〜。
by achami (2015-09-13 13:17) 

えれあ

ツツドリさんよりキジさんの雌を撮る方が難しいです。
でも季節的にツツドリさんですよね。
by えれあ (2015-09-13 14:22) 

Mitch

キジには少し足を延ばさないと出会うことができません。
ツツドリにはどこへ行ったものか・・・???
by Mitch (2015-09-13 18:03) 

テリー

久しぶりに、鳥撮影に行きたいですね。
by テリー (2015-09-13 22:41) 

yamagara22

最近は、キジを見ませんね。
by yamagara22 (2015-09-15 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出羽三山ツツドリに会えた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。