SSブログ

アジサイ散歩 [花]

Weekly Report (2015・06・21) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 鳥はいないだろうと思いつつ、公園散歩 」

      今週は、二日ほど出かける用事があったので、ついでに公園散歩
      2箇所の公園へ行ってみたのですが、予想通り鳥はいませんでした
      キビタキの声は聞こえたのですが、
      キビタキは、山中湖で写したし、おまけに、葉が茂っていて探すのも面倒なのでパス

      まあ、季節ものなのでアジサイを写してみました
      鳥撮りの癖で、ついついアップで写してしまいます
      
      最近のお散歩カメラは、コレ。。      
      ◎ Nikon1 J4 + 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
         
---------------------------------------------------------------
この時期の公園散歩は、曇り空でも蒸し暑いですね
やっぱり梅雨です

ビヨウヤナギ、このおしべカッコイイですね
_DSC_3835.jpg
f/5.6 1/160sec ISO1,600 レンズ焦点距離 254mm

鳥はいないし・・・アジサイを写しながら、お散歩
_DSC_3775.jpg
f/5.6 1/400sec ISO800 レンズ焦点距離 108mm

カタツムリ、見っけ・・・
_DSC_3796.jpg
f/5.6 1/250sec ISO1,000 レンズ焦点距離 300mm

_DSC_3776.jpg
f/5.6 1/400sec ISO800 レンズ焦点距離 264mm

_DSC_3833.jpg
f/5.6 1/160sec ISO1,600 レンズ焦点距離 254mm

_DSC_4173.jpg
f/6.3 1/500sec ISO720 レンズ焦点距離 162mm

二日間で見かけた鳥はコレだけ・・・
いつもは困った時はカワセミが頼りなんですが・・・
ちょっとだけ、顔を見せてくれました


すみません、内容が無いよう・・・て
では、また来週 C U AGN


nice!(65)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 9

achami

私も今日(昨日?)数年ぶりにカタツムリ発見!
お花にでも付いていてくれたら良かったのになぁ〜。
by achami (2015-06-21 01:38) 

mimimomo

おはようございます^^
お写真が綺麗ですね~ 同じ紫陽花でもわたくしが写したのとは全然違う・・・
オシドリの雌はこれだけ近いお写真も初めてかもしれないです。羽色は雄と全然違うけれど、目のあたりはそっくりですね^^
by mimimomo (2015-06-21 07:10) 

ピックアップ

アジサイが満開で、鬱陶しい梅雨時期なんだと特に霧雨が降っていると
アジサイは輝いて見えます、野鳥増えるといいですね。
by ピックアップ (2015-06-21 14:22) 

アールグレイ

鳥はもちろんのこと、お花もとても美しく撮っていらっしゃいますね。
ビヨウヤナギのしべが美しいです。
by アールグレイ (2015-06-21 15:35) 

旅爺さん

小鳥の声を聴きながらアジサイを楽しみました。
我家のビヨウヤナギを半分減らそうと除草剤を半分かけたら全部枯れちゃいました。涙
by 旅爺さん (2015-06-21 18:14) 

えれあ

最近、近所の公園に行っていませんが、何も居ないでしょうね。

by えれあ (2015-06-21 18:51) 

Mitch

近頃の地元の公園ではカワセミも見なくなってしまったので、カラスとか、ヒヨドリ、ムクドリ、ハト・・・、フォトジェニックなモデルさんに出会いません^^;
by Mitch (2015-06-21 22:05) 

yamagara22

オシドリもイチョウ羽がありませんね。
by yamagara22 (2015-06-23 19:13) 

テリー

ニコン1用の70-300mm ズーム、お花の撮影でも、綺麗に撮れますね。
by テリー (2015-06-25 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暗すぎる子どもの為なら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。