SSブログ

カモシー [Birds]

Weekly Report (2015・04・26) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 シャチに会いたくて 」

      なんだか天気に恵まれない4月でしたね
      シャチに会いたいね・・・と言うことで、
      家族全員、話がまとまり鴨川シーワールドへ行ってきました
      一度ゴールデンウィークに駐車場に入れない事があったので、GW前に

      イセエビとアワビに釣られて一泊で
      我が家からは日帰り距離なんですけどね

      ◎ FinePix S1
       
---------------------------------------------------------------
憧れの北海道の鳥
エトピリカがいました
先月から公開されたらしいので、ラッキーでした
_S0426169.jpg
_S0486202.jpg

他にもこんなのや
_S0046009.jpg

こんなのも
_S0516219.jpg

お目当てのシャチ
_S0236069.jpg

ここのシャチは賢くて、本当に可愛くて、年に一度位は会いたくなります
テレビでもよく紹介されますが、実際に見るとすごい迫力です
老若男女問わず絶対お勧めです 
クリックしていただくと、別フレーム動画がちょこっと開きます







帰りに立ち寄った「月の沙漠」(御宿)
「砂漠」じゃなく、「沙漠」
_S0427112.jpg
松林はサギたちのコロニーでしょうか
_S0407104.jpg
_S0437118.jpg
_S0467126.jpg

そろそろ本気で鳥撮りをと思うのですが、まだ天気が悪かった後遺症で・・・
さあ、GWの天気はどうなんでしょうね
では、又来週です  C U AGN



nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
変わった鳥がいますね~ 昔、子供が幼稚園のころ行ったような気がするけれど記憶なし(__;
シャチ、お姉さんがすごいですね^^
by mimimomo (2015-04-26 07:42) 

ナビパ

伊勢海老とアワビに私も釣られたいです。(笑)
ラクダの一枚が味わい深いですね。d(^_^
by ナビパ (2015-04-26 11:10) 

ピックアップ

鴨川シーワールドの楽しさが伝わってきます。
海の食べ物は、アレルギーで食べれないので伊勢海老、アワビ
ブログに掲載がなかったのでラッキーです。
by ピックアップ (2015-04-26 16:08) 

えれあ

エトピリカの顔は面白いですね。

by えれあ (2015-04-26 18:13) 

Mitch

シャチというと海のハンターというイメージですが、お姉さんとのやり取りを見ていると、違う生き物かと思えてきます^^;
by Mitch (2015-04-26 19:09) 

yamagara22

サギが繁殖羽になって、とても綺麗ですね。
by yamagara22 (2015-04-26 19:24) 

achami

シャチは大きいなぁ〜。
ワタシもあのおねーさんのように、シャチと遊びたいモノです^^
あ、仕事かww
by achami (2015-04-26 22:02) 

セイミー

シャチの動画を楽しく・・私も観覧していた気分です
by セイミー (2015-04-27 10:33) 

旅爺さん

シャチのショーが凄くて楽しめましたね。
爺も家内にイセエビとアワビおごると言って行きたいな~!”
爺は昔鴨川や当時は滑川アイランドなどに行きましたが変わりましたね。
by 旅爺さん (2015-04-28 17:52) 

yakko

こんばんは。
エトピリカを初めて知りました。そして見ました。
シャチの動画、スゴイですね〜 大いに楽しみました(^_^)
by yakko (2015-04-28 19:45) 

mamii

シャチの動画がすごいですね。
by mamii (2015-04-28 20:38) 

テリー

いいですね。アワビと伊勢エビ、魅力的ですね。
by テリー (2015-04-28 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なごりの桜遠征コマドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。