SSブログ

なごりの桜 [Birds]

Weekly Report (2015・04・19) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 またまた、近くの散歩 」

      「フィールドは鳥がいないよ」、こんな話が漏れ聞こえてきます
      桜は既に終わっているでしょうが、ちょっと散歩道を一周
      あれだけいたヨシガモは、全くいなくなっていました
      ソメイヨシノは完全に終わっていましたが、八重桜や知らない桜が綺麗でした


      そろそろフィールドもキビタキが来る頃ですね
      干潟のシギチも徐々に増えてきているようだし
      もう雪が降る事もなさそうなので(笑)、そろそろ動き出さねば・・・


      ◎ FinePix S1
         連写テスト時の設定で持出してしまったので、300万画素設定で写してしまいました
         全く気づきませんでした、やっぱり写す前には確認が大切ですね
---------------------------------------------------------------
家の近くの散歩道で
あちこちで、ウラシマソウの群生が見られました
なごりの桜です
  


鳥は期待通り^^、いないですね

カケスがいましたが、ゴチャゴチャした所で餌を探していました
なかなかすっきり撮らせてもらえません
_S0525598.jpg
_S0545608.jpg

鳥がいないので遠くのメジロも貴重です
_S0585624.jpg

ヤマガラがやってきてくれました
_S0635654.jpg
_S0645657.jpg

これまた、遠くののヒヨドリまで写してみたりして・・・
_S0655668.jpg

雨で出かけられなかった時の暇つぶし
先週のシジュウカラに引き続き、今週はメジロ(のつもり)
_DSCF5796.jpg
ちょっと色が違ったかな・・・やっぱり雑な作りですね
    アクリル絵の具 揃えなきゃ・・・

では、又 来週 C U AGN



nice!(60)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 13

mimimomo

おはようございます^^
お天気が上手くいかないので、出かけるのもおっくうだったり・・・
安定して欲しいですね。
桜の種類はどのくらいあるのでしょう。永い時期、楽しめるのはいいですけれど。
やはり、ヤマガラは可愛い♡
最後のメジロさんは何の上に止まっているのかしら?最初、亀?鴨?
などと想像しちゃった^^
by mimimomo (2015-04-19 07:21) 

kazg

「色変わりのメジロ?」と、一瞬目を引かれました。
カケス、まだ、見たことがないのです。
by kazg (2015-04-19 08:07) 

Silvermac

ブログ再開しました。宜しくお願いします。
by Silvermac (2015-04-19 09:57) 

achami

カケス、獲物ゲットですね^^
最後のメジロ、新種かと思っちゃいました(^^;;
by achami (2015-04-19 10:39) 

ピックアップ

いろいろな用事があって単身赴任のときのように、
自由に時間を使えないので天気が影響する趣
だんだん厳しくなってきています。
雨の日の暇つぶしといっていますが、腕がないと
できない趣味ですね。
by ピックアップ (2015-04-19 11:57) 

Mitch

カケスの飛翔、翼の被写体ブレの様子から思い切り絞りを開いて高速シャッターを切っていると思いますが、焦点深度が深いですネ!?
by Mitch (2015-04-19 18:38) 

yamagara22

カケスいいですね。警戒されなかなか撮れませんが。
by yamagara22 (2015-04-20 07:12) 

テリー

カケス、いい写真ですね。
一度、遠くから撮影したことがあるだけで、なかなか、撮らせてくれません。
by テリー (2015-04-20 09:21) 

セイミー

鳥探しはもう廃業しなくては・・でも未練がありますね

by セイミー (2015-04-20 12:13) 

mamii

変わったメジロですね。新種かな・・・・

by mamii (2015-04-21 12:25) 

旅爺さん

ウラシマソウは我が家でも増えてます。
ぇえ~っこれメジロなの~?と思ってしまいました。
by 旅爺さん (2015-04-21 13:11) 

yakko

こんばんは。
カケスを初めて見ました。メジロの作品 !スッキリしていますね !!
by yakko (2015-04-21 18:56) 

えれあ

もうそろそろ夏鳥さんが大量に到着して欲しいですね。

by えれあ (2015-04-21 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の桜はカモシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。