SSブログ

今年の桜は [花]

Weekly Report (2015・04・12) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 一眼はレンズしだい・・・ 」

      今年の桜は雪とともに、散っちゃいましたね・・・
      桜百選の泉自然公園は、満車で入れず
      その後は雪と風で、今年は終了
      でも、泉の代わりに、昭和の森へ
      まだ七部咲き位でしたが、かろうじて今年の桜を写す事はできました

      たまには、一眼でまじめに撮ってみようと、70Dを持出しました
      普段は望遠しか使わないので、まともな広角レンズがありません
      でも、広角なら適当でいいやと思って、道具箱の隅にあったレンズで・・・

      いやいや、失礼しました
      全く酷い写真しか撮れていませんでした
      広角のレンズが、それなりに高価なのが理解できました
      
      まともな広角レンズが欲しくなったけど、ほとんど使わないし・・・
      こんな事なら、いつものS1のほうが遥かにマシです      

      ◎ EOS70D Sigma18-55、  Nikon1 J4 30-110
---------------------------------------------------------------
家の近くの散歩道で
種類は分かりませんが、この桜が好きです(J4)
_DSC_9214.jpg

桜を見上げていると、サシバが・・・ノスリからサシバへの交代の時期ですね
_DSC_9463b.jpg

近くの桜(J4)と昭和の森の桜(70D広角は、まったくダメダメ)  


こんな時期に雪が・・・
4月の雪は、人生、初めての経験です 記念撮影
おかげで、今年の桜は終わってしまいました
_DSC_9846.jpg

雪が降ったり、雨が降ったり、風が寒かったり・・・
鳥撮りが出来ないので、家でこんなん作って遊んでいました (かなり雑な作りですが^^)

_DSC03867b.jpg

なかなか、お天気が安定しませんね
では、又 来週 C U AGN


タグ:サシバ
nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 10

ピックアップ

北の大地も冬に戻ったように朝は、氷点下が続いていますが、
桜の開花は早そうです、連休中の予想になっています。
今日天気がいいようなので、これから探鳥に行ってきます。

by ピックアップ (2015-04-12 07:01) 

mimimomo

おはようございます^^
8日は山に行っていました。雪でした~もうびっくり。
やはりわたくしは、カメラレンズのことは分かってないですね。
70D広角、何処かどうダメなのか分からないです(-。-;;;
by mimimomo (2015-04-12 07:30) 

えれあ

そちらは雪が降ったのですね。こちらは寒いだけでした。
by えれあ (2015-04-12 17:17) 

Mitch

特に4月に入ってからは天気が良くないですネ。
今日は、昭和記念公園に行ってきましたが、入園料が無料だったせいもあるのか、すごい人出でした。
by Mitch (2015-04-12 18:52) 

yamagara22

サシバいいですね。天気が安定しないんので、鳥見が出来ませんね。
by yamagara22 (2015-04-13 07:36) 

セイミー

桜は広角か標準レンズがいいですね
でもマクロか望遠で1枚目のようなショットは素敵ですね
by セイミー (2015-04-14 07:42) 

袋田の住職

サシバ、良いですね!うちの方ではまだ登場してくれません。
ハヤブサとノスリをみました。
by 袋田の住職 (2015-04-14 17:22) 

旅爺さん

もうソメイヨシノは花吹雪ですが、八重はまだ9分咲きで綺麗ですね。
ノリスは当地の観光に一役かってます。
by 旅爺さん (2015-04-14 18:07) 

mamii

雪が降っているんですね。
by mamii (2015-04-14 20:51) 

achami

4月の雪にはビックリですね。
積もりはしませんでしたが、寒かった><
by achami (2015-04-14 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カタクリを見に・・・なごりの桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。