SSブログ

カタクリを見に・・・ [Birds]

Weekly Report (2015・04・05) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 海は静かに・・・ 」

      三月末、そろそろ最後の海鳥を・・・
      外房を見に行ってみると、沖のほうにいたクロガモも、ビロキンも
      全く姿が見えなくなっていました
      海に浮いているのはサーファーだけ
      この日がダメだっただけかも分かりませんが、クロガモも北へ帰ったみたい・・・
      帰りに立ち寄った漁港で、クロガモが2羽、潜水を繰り返していただけでした
      
      これからは、サーフィンや潮干狩り、海水浴で、海は賑やかになるでしょうが
      カモたちは、冬までお預けですね


      ◎ FinePix S1
---------------------------------------------------------------
この時期は、カタクリですね
いつもの公園へ行ってきました(3/27)
でもちょっと遅かったのか、あまり綺麗な花は無かったような・・・
_DSCF4920.jpg



、今期最後?のジョウビタキ この子とも、しばらくお別れでしょうね
_DSCF4961.jpg

カルガモも LOVE×2
♀、沈んじゃって・・・ 溺れる~!・?・・・^^
_DSCF5019.jpg

カワセミも、求愛給仕なのですが場所が悪すぎました
_DSCF5052.jpg

_DSCF5056.jpg

カイツブリも赤く変身していました
_DSCF5125.jpg

突然、頭上から何かが落ちてきて近くの木に引っかかりました
昼間っからこのコウモリ、何をしていたのかな
_DSCF4984.jpg

ここ、桜もすごいんですが、この日はまだ蕾でほとんど咲いていませんでした
その後の暖かさで一気に満開
実は、お天気の良かった水曜日(4/4)に、桜を見に行ったのですが
平日なのに駐車場がいっぱいで入れず・・・いつもはガラガラなんですけどね・・・
その後の雨と風でもう散ってしまったでしょうね

外房の漁港に残っていたクロガモ
この子も、もう帰ってしまったことでしょう
潜ると、どこから出てくるのか、なかなか難しかったです


今週末は、残念な天気になってしまいましたね
では、又 来週 C U AGN




nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
3月24日行ってきました。結構満開に近かったかしら。例年より早いです。
コウモリ・・・(@@  びっくりしますね^^
クロガモさんの潜水を追いかけるの大変でしょ。わたくしは肉眼でもきっと追えないわ。
by mimimomo (2015-04-05 07:03) 

ナビパ

最近MFではツバメの飛行を見かけるようになってきました。コアジサシもそのうちくるでしょうし飛翔を撮るのが楽しみになってきました。
by ナビパ (2015-04-05 09:48) 

Silvermac

ノイズが入っているようです。
by Silvermac (2015-04-05 10:14) 

テリー

カワセミも、恋の季節ですね。

by テリー (2015-04-05 16:50) 

ピックアップ

冬鳥はアトリがまだ少し残っていますが、探鳥難しいですね。
留鳥としばらく遊ぶことにします、4月終から春の鳥待ってますよ。
海は冬までお休みです。
by ピックアップ (2015-04-05 16:54) 

Mitch

土曜日(4日)の昭和記念公園では桜は満開でしたが、カタクリはとっくに見頃を過ぎていました^^;
by Mitch (2015-04-05 18:59) 

achami

カタクリにジョビ子ちゃん、いいですね〜。
コウモリは、寝ぼけちゃった??
by achami (2015-04-06 00:04) 

yamagara22

近くでカタクリが見られるんですか?。いいですね。
クロガモいいですね。外房は近くで撮れるのでしょうか?。
by yamagara22 (2015-04-06 07:13) 

mamii

水中に完全に潜る鳥はホントにどこに出るか分かりませんね。
by mamii (2015-04-06 15:56) 

旅爺さん

外に出ればいろんな鳥が楽しめますね。
クロガモの潜水時間は爺より長いです。
by 旅爺さん (2015-04-06 17:57) 

えれあ

何で週末は天気が悪いのでしょうね。
花が咲いていても写真が撮れません。
by えれあ (2015-04-07 20:50) 

kazg

コウモリに驚きました。
by kazg (2015-04-08 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。