SSブログ

庭には二羽・・・ [Birds]

Weekly Report (2015・03・15) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 春に三日の晴れ無し 」

      と、昔から言われていますが、まさにその通り
      春は周期的に低気圧が来るので、天気が続かないのですね
      雨が降らなくても、風が強かったり・・・

      女心と春の空、男心だって異論もありますが、
      春は周期的にぐずぐずするので、・・・だと私は思うのですが・・・

      なかなか出かけるタイミングが合わず、この一週間も、一度近くを散歩しただけ
      鳥もいませんでした

       ネタが無いので、庭のメジロで・・・  
      
      ◎ カメラは色々

--------------------------------------------------------------------
庭は今、沈丁花の良い匂いがあふれています
_DSC03699.jpg
DSC-HX100V f/8 1/500sec ISO250 

いっぱい写したメジロの中から、2羽のメジロを
_DSC_5049.jpg
Nikon1 J4   f/5.6 1/125sec ISO160

_DSC02914.jpg
DSC-HX100V   f/5.6 1/1,000sec ISO320

_DSC03675.jpg
DSC-HX100V   f/5.6 1/100sec ISO250

_IMG_9534.jpg
EOS 70D 300/4+1.4   f/5.6 1/1,000sec ISO1,600

_IMG_9539.jpg
EOS 70D 300/4+1.4   f/5.6 1/1,000sec ISO1,600

メジロっていつも、2羽でやって来るのですよ  ホントに仲良し
でもなかなか2羽並びは撮れないんですよね

スズメと・・・
_DSC_7722.jpg
Nikon1 J4   f/5.6 1/200sec ISO1,600

いつもメジロをいじめているのは・・・コイツ・・・
_DSCF3930.jpg
Finpix S1   f/5.6 1/320sec ISO800





今週はまともな鳥撮りをしたいなあ~
では、C U AGN



nice!(61)  コメント(10) 

nice! 61

コメント 10

Silvermac

わが家の沈丁花も満開です。
by Silvermac (2015-03-15 09:01) 

ピックアップ

北ではメジロはこれから見れる野鳥で、留鳥でないので
こんな感じで遊んでくれません。
羨ましいですね・・・。
by ピックアップ (2015-03-15 09:30) 

mimimomo

おはようございます^^
何故だか今年、我が家の沈丁花は香りがないです(><; わたくしの
鼻がおかしいのかと思ったら、夫も匂わないと言います。どうしたことでしょ
メジロさん二羽、可愛い(^‐^♪
スズメさんとのツーショットも良いですね。
by mimimomo (2015-03-15 10:02) 

ナビパ

カエルの後ろで寄り添うようにメジロさん可愛いですね。^ ^
今週は鳥さんが少ないなって私も思いました。
by ナビパ (2015-03-15 10:25) 

えれあ

こんなに仲良く並んでいるメジロさんを見た事が無いです。

by えれあ (2015-03-15 15:12) 

Mitch

二羽がくっついて並んだメジロ、可愛らしいですネ^^
こんなシーンがいつも見られるんですか?・・・羨ましい^^
by Mitch (2015-03-15 19:32) 

旅爺さん

庭にメジロが来るなんていいですね。それに可愛いです。
我家はリンゴを置いても来るのはヒヨちゃんばかりです。
by 旅爺さん (2015-03-16 17:53) 

テリー

メジロの2羽、かわいいですね。
by テリー (2015-03-16 18:07) 

yakko

こんばんは。
二羽のメジロちゃん ! 可愛いですね〜
スズメとメジロのツーショットも珍しいです ! 
by yakko (2015-03-16 19:01) 

achami

メジロすら撮れない日々です・・・(^^;;
仲良しメジロ、可愛い♪
by achami (2015-03-17 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。