SSブログ

1ヶ月ぶりの地元公園(ウソ) [Birds]

Weekly Report (2015・03・08) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 天気が安定せず・・・ウダウダ 」

      やっと暖かくなってきたと思っても、また、寒くなったり、天気が悪かったり
      3月になってからは、なかなか「やる気」と「天気」が一致せず・・・
      家で庭のメジロを写したり、ウダウダ過す日が多くなってしまっています

       久しぶりに、カワセミに会いたくなって、いつもの公園へ
      お散歩カメラぶら下げてウロウロ~、とりあえず10,000歩達成
      ルリビタキや他の鳥たちもいるだろうと思ったのですが
      この日に限って現れず・・・「昨日は出が良かったんだけど・・・」だって・・・    
      
      ◎  Finepix S1

--------------------------------------------------------------------
声は何度も聞いていたのですが、近づいていくと何処かへ
この日も声がするので行って見ると、  居た!! でも高い木の上
これじゃあ、先週のヒレンジャクと同じで、おなかばかり
でも、今季初のウソなのでちょっと嬉しい
_DSCF3487.jpg
f/5 1/250sec ISO125

でも、S1のズームだとなんとかなるんですよね^^
_DSCF3453.jpg
f/5.6 1/250sec ISO100

ほぼ1ヶ月ぶりのカワセミ君、1羽で遊んでくれました
カワセミ君の春はもう少し先かな・・・
_DSCF3324.jpg
f/5.6 1/400sec ISO320


良い写真は撮れなかったけど、とりあえずアルバムに
ウソ(首の赤いのが♂)、アオジ、シロハラ、バン、オシドリ、カワセミ



庭の雑草の中にタネツケバナ見っけ
花は小さく可愛いし、種が長く伸びるのが面白くて、毎年写してしまいます
S1にクローズアップレンズで
_DSCF3707.jpg
f/4.7 1/320sec ISO1,600

_DSCF3713.jpg
f/5 1/320sec ISO1,600

今週末も天気が悪いですね・・・
では また 来週 C U AGN
nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 11

mimimomo

おはようございます^^
小鳥を見つけるのはやはり天才的なsilveragさんですねぇ~  わたくしが
歩く範囲にもいるはずなのですが見つけられないです。
ここに写された中ではアオジだけ、今年見つけました^^
タネツケバナのお写真素敵ですね。
by mimimomo (2015-03-08 06:25) 

yamagara22

ウソ見られていいですね。MFでは移動し見られなくなりました。
by yamagara22 (2015-03-08 07:14) 

えれあ

天気が悪いし、頑張って出掛けても同じ鳥さんしか居ないし困っています。

by えれあ (2015-03-08 13:18) 

ナビパ

週末のお休みの雨ほど嫌なものはないです。
太陽を見たいです。^^;
by ナビパ (2015-03-08 17:59) 

Mitch

今シーズンはまだウソに出会えていないんです^^;
by Mitch (2015-03-08 18:04) 

ピックアップ

馴染みの公園で、いつでもカワセミに会えるのは贅沢だと思います。
ウソ画像S1活躍していますね。
by ピックアップ (2015-03-08 18:26) 

achami

ほんと、天気が落ち着きませんね〜。
今日もどんより・・・。
by achami (2015-03-09 13:20) 

yakko

「いつもの公園」ではこんなにいろんな鳥に会えるんですね〜
ほとんどブログしか見たことのない鳥たちです !
by yakko (2015-03-09 17:38) 

旅爺さん

嘘は顔が綺麗ですが見た事ないんです。カワセミは年に1度位見ます。
※ 蕎麦に玉子は勘弁して下さい、蕎麦の美味さが消えちゃいます。
by 旅爺さん (2015-03-09 17:41) 

tarou

綺麗な写真ばかりで、良いですね(^_^)v
by tarou (2015-03-10 11:06) 

セイミー

ウソがバッチリ撮れて嬉しいですね 一昨年迷い込んだのかウソが長期間滞在
しました
by セイミー (2015-03-13 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。