SSブログ

冬の散歩道 [Birds]

Weekly Report (2015・02・15) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ「 鳥の出も寒い 」

      最近は外房方面へよく行っているのですが
       なんだか昨シーズンより少ない感じ・・・
      今年もやって来たアラナミキンクロも、遠くに確認できただけ
      昨シーズンより条件がよくないので、写真は未だに撮れず

      公園に行くのも寒くて・・・ついつい家に篭もりたくなってしまいますが
      それでは、運動不足になるので、時々、家の近くの散歩道を一周
      ところがここもあまり鳥がいません
      でも、シャッターは押せるので、まあソコソコ楽しめます
      

      今回は、お散歩用の
      ◎  Finepix S1

--------------------------------------------------------------------
ここを歩いていると
サイモン&ガーファンクルの「冬の散歩道」(A Hazy Shade of Winter)を思い出しました
_DSC_4780.jpg
f/4.5 1/1,000sec ISO160

警戒心の強いカシラダカですが少し近くで写せました
_DSCF2189.jpg
f/5.6 1/280sec ISO100


チョコチョコ動くエナガも、なんとかGet
_DSCF2436.jpg
f/5.6 1/350sec ISO100


池には、ヨシガモとオカヨシガモがいます
名前は近いけど、全く違いますね(♂)

派手なヨシガモ
_DSCF2157b.jpg
f/5.6 1/300sec ISO100

地味なオカヨシガモ
_DSCF2815.jpg
f/5.6 1/400sec ISO800

珍しいのはいませんが、他には、アオジ、上空をノスリ?、モズ、カケス、シロハラ、バン、オオバン、ヒドリガモ
それにしてもカケスはまともには撮らせてくれませんね


では、又 来週  C U AGN

nice!(60)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 12

ピックアップ

北海道に、いないエナガですがアップで見ると愛嬌のある
顔ですね、画像では小さな野鳥には見えないですね。
by ピックアップ (2015-02-15 01:37) 

mimimomo

おはようございます^^
相変わらずいろんな鳥さんと遊べていいですね^^
ヒドリガモの正面顔が何だか楽しいですv
by mimimomo (2015-02-15 07:02) 

yamagara22

ヨシガモ、綺麗ですね。最近、出会いがありませんが。
by yamagara22 (2015-02-15 08:07) 

えれあ

私の場合、運動の為に鳥さんを探しに行っています。

by えれあ (2015-02-15 12:49) 

旅爺さん

どれも側で見てるように綺麗に撮れてるので羨ましいです。
カケスって見た事あるのかな?
by 旅爺さん (2015-02-15 12:58) 

mimimomo

再び~こんにちは^^
今日はまた初めての場所、六義園に行ってきました。久しぶりに
カワセミを写せました(^0^ワーイ ただ止まっているところだけですが(><;
by mimimomo (2015-02-15 14:48) 

Mitch

今日は娘の家に行ったついでに少しだけ寄った野川公園で、カケスの声が聞こえましたが、写真を撮ることはできませんでした^^;
by Mitch (2015-02-15 19:11) 

achami

エナガがキュート♡
正面顔に、なかなか出逢えません。

海は、潜っちゃえばなんとなります。
でも、大きくうねっているときは、海中で体を持って行かれます・・・。
by achami (2015-02-15 23:53) 

ナビパ

寒いと鳥さんも出てきてくれなさそうですね。
カシラダカが凛々しくカッコ良いです。d(^_^o)
by ナビパ (2015-02-16 12:21) 

yakko

こんばんは。
鳥の名前は殆ど分かりませんし、覚えられませんが どの鳥も可愛いですね〜
by yakko (2015-02-16 18:39) 

mamii

私も野鳥の名前が分かりません・・・
止まっている鳥でも難しいです。
by mamii (2015-02-16 21:27) 

テリー

エナガは、かわいいですね。泉自然公園に、探しに行きましたが、今回は、空振りでした。
by テリー (2015-02-18 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。