SSブログ

葛西臨海公園 Dec.2014 [Birds]

Weekly Report (2014・12・14) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ「 J4 フィールドデビュー 」

      いやあ・・寒いですね・・・
      なかなか鳥撮りに出かけるのもつらいものがあります
      7日の日曜日、久振りに鳥撮り仲間と葛西で・・・、まあ、夜がメインなんですけどね
      Nikon1 J4のフィールドデビューです

      天気はよく、さほど風もなく、鳥撮り日和だったのですが
      鳥は少なかったのがちょっと残念、でも夜の部はいつも通り盛り上がったので OK!!
      
      
      ◎  Nikon1 J4 30~110mm  Tcon17X (500mm相当)
        
--------------------------------------------------------------------
葛西臨海公園、駅前の色づいた木の中でムクドリが騒いでいました
これは他の鳥も期待できるかと思ったのですが・・・
__DSC_5961.jpg
f/5.6 1/500sec ISO450

海岸でこの子は魚を探していました
私は鳥を探していました
__DSC_6151.jpg
f/5.6 1/800sec ISO400


写真が多くなるので、またまたYoutubeのお世話に
シロハラ、カンムリカイツブリ、カワウ、ハジロカイツブリ、コサギ、スズガモ、ホシハジロ
ハシビロガモ、ジョウビタキ、モズ、カワラヒワ、カワセミ


J4の連写のテストをしたかったのですが、ほとんどチャンスがありませんでした
おまけに、500mm相当では望遠が足りません、普段は1,200mmだもんね(S1)
でも、トリミングはかなり頑張ってくれます(ほとんど、2倍ぐらいにトリミングしています)
連写テストはやっぱりカワセミでしょうね

では、又、来週・・・しばらくJ4のテストが続きます  C U AGN
・・





nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
ムクドリの羽を広げた姿、素晴らしいですね~こう言うチャンスってわたくしはものにできない。口ばかり動いて手やカメラは全然動かない(>。<
小鳥さんたちとても可愛いですね。でも今回はカワウの飛行と言うのが珍しくちょっと吃驚して眺めました。
by mimimomo (2014-12-14 07:13) 

achami

コサギは、海の近くでも出没するんですね〜。
こちらでは、住宅のベランダで見かけますよん^^
by achami (2014-12-14 10:33) 

yakko

こんにちは。
椋鳥が羽を広げたところは初めて見ました(○_○)
by yakko (2014-12-14 15:19) 

えれあ

カメラとかを買ってテストをしようとすると、不思議と鳥さんが少なかったりします。

by えれあ (2014-12-14 16:09) 

ピックアップ

葛西臨海公園で野鳥の種類よく撮りましたね、カワセミ擬似岩の池に
いたんですね。
by ピックアップ (2014-12-14 16:23) 

mamii

色んな野鳥が撮れて良いですね。
このようなところで一度撮ってみたい。
by mamii (2014-12-14 17:21) 

Mitch

葛西臨海公園、カメラテストにはよさそうなところですね。
一度S1を使ってしまうと、500mm相当は物足りなく感じてしまいますね。
by Mitch (2014-12-14 18:23) 

yamagara22

最近、西渚の沖合にハジロカイツブリの大群が見られるようですね。
by yamagara22 (2014-12-14 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。