SSブログ

いつもの公園の鳥 [11月] [Birds]

Weekly Report (2014・11・30) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ「 自然公園の鳥たち 」

      11月最後の記事になります・・・一年早すぎます
      なかなか天気が安定せず、あまり出かける事ができませんでした
      冬鳥の飛来を期待して、チョコチョコ様子を見に行ってたのですが
      残念ながら・・・・
      12月になれば、きっと、わんさか写せる・・・かも・・・

      11月最後の週末も、天気が悪いですね
      防寒着も用意したので、12月は頑張るぞ・・・かな?
            
      使用カメラ
      ◎  FinePix S1
 
        
--------------------------------------------------------------------
なかなかタイミングが合わなかったのですが
やっと、モミカワらしきものが写せました
_DSCF8609.jpg
f/5.6 1/110sec ISO160
カワセミは枚数ばかり多くて、まだ整理中です (あまり良い写真がありません・・・)

11月の、マイフィールドの公園の鳥たちです
まだ、本格的な冬鳥には出会えていません
カワセミ以外の鳥たち 自動再生です






庭は相変わらず、スズメが賑やかです (たまにメジロも・・・)
ただいま新兵器、高速連写テスト中  (くわしくは、もう少し使ってみてからネ・・・)
_DSC_0885_007.jpg
f/5.6 1/500sec ISO1,800

では、又 来週  C U AGN



タグ:モミカワ S1
nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 11

mimimomo

おはようございます^^
モミカワ、素敵です~♪ 良いなぁ~
カワラヒワだけ分からなかった。あとは何とか・・・
by mimimomo (2014-11-30 06:58) 

ピックアップ

モミカワはいいですね、北海道で夏ドリのカワセミを見ることが
今年はできませんでした。
silveragさんの地域はカワセミ留鳥で羨ましいですね。
by ピックアップ (2014-11-30 11:33) 

yakko

モミカワ、キマッテますね〜 たくさんの鳥たちを楽しませて頂きました ♩
by yakko (2014-11-30 16:04) 

yamagara22

モミカワ、季節感たっぷりですね。
by yamagara22 (2014-11-30 16:58) 

えれあ

モミカワを撮るの為にカメラマンが沢山とTVで放送していたらしいです。

by えれあ (2014-11-30 17:15) 

achami

カワちゃん、何度見ても良いですね^^
どこかへ逢いに行きたいけど・・・。
by achami (2014-11-30 17:17) 

Mitch

トップのモミカワ、良いですね~
地元ではカワセミがお出ましになっても、紅葉の所には・・・^^;
by Mitch (2014-11-30 18:58) 

ナビパ

なるほどモミジとカワセミでモミカワなんですね。
私も撮ってみたいですがモミジが散ちゃいそうで間に合わないかな。。。
モミカワは絵になりますね。d(^_^
by ナビパ (2014-11-30 19:07) 

旅爺さん

カワセミが綺麗に撮れましたね。
いろんな小鳥にも出会って楽しめたでしょう。
スズメは親子かな?良いシーンですね。
by 旅爺さん (2014-12-01 13:58) 

テリー

モミカワ、お見事。
私も、小石川後楽園で、撮影できました。そのうち、アップします。

by テリー (2014-12-01 16:52) 

myumyu

モミカワ、もみじとのショット、季節感ありますね。
by myumyu (2014-12-02 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。