SSブログ

ヨシガモが帰っきた [Birds]

Weekly Report (2014・11・23) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ「 オオバンはやさしいね 」

      近くの池
      今月初めからオオバンが増えてきていたので
      そろそろかと思って見に行くと、やっぱりいました、ヨシガモ
      ヨシガモは、これからもう少し増えるカモ

      ここのヨシガモ、オオバンがいないと困るようです
      この池、底の水草までヨシガモは潜れないんです
      オオバンは潜水が得意で、潜っては水草を採ってきます
      そのおこぼれをヨシガモがついて廻って、頂戴する仕組み・・・
      
      なんだかオオバンが気の毒に見えます
      でも、オオバンは怒っていないようです
            
      使用カメラ
      ◎  FinePix S1
 
        
--------------------------------------------------------------------
グリンのナポレオンの帽子をもっと綺麗に撮りたいのですが
この池、道よりかなり低く、
上から写すので、どうも光の状況がイマイチ、うまく写せません
_DSCF7543.jpg

_DSCF7594.jpg

今年から、オオバンの扶養家族に、ヒドリガモまで増えてしまいました
最近の池の様子です
写真と動画 自動再生です


ああ、もうすぐ11月も終わってしまいそう

では、又 来週です C U AGN



nice!(55)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 11

mimimomo

おはようございます^^
ヨシガモって本当に頭のお色が素敵。グリーン好きのわたくし(^^
オオバンと上手く共生していると言うのかナ^^ オオバンはやはり優しい^^
by mimimomo (2014-11-23 06:29) 

yakko

お早うございます。
動画が良いですね !
by yakko (2014-11-23 09:20) 

Mitch

オオバンの潜水って、カイツブリなどとは違ってほぼ同じところに戻ってくるんですね。
by Mitch (2014-11-23 18:01) 

ピックアップ

ヨシガモ見てて思い出しました、存在すら忘れていたことを・・・
近くにいてもなぜかカメラに収めていないヨシガモです、今度こそ
初見ではなく初撮りを目指します。
by ピックアップ (2014-11-23 19:24) 

achami

自然界は上手い具合に繋がっているんですね^^
扶養家族か・・・偉いなぁ〜ww
by achami (2014-11-23 23:14) 

ナビパ

ナポレオンの帽子になるほどなって思いました。
素敵な表現ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-11-24 13:36) 

えれあ

ヨシガモさんは綺麗ですね。綺麗に写すのが難しかったりしますが。
by えれあ (2014-11-24 16:29) 

yamagara22

近くの池でヨシガモが撮れるなんて、いいですね。
by yamagara22 (2014-11-24 19:25) 

myumyu

本当に1年過ぎるのが早くて…
季節の鳥の写真、良いですね、寒くなると景色も鳥の種類も変わるのが楽しみです。
by myumyu (2014-11-25 19:24) 

テリー

オオバンとヨシガモ、仲良しなんですね。
by テリー (2014-11-26 22:05) 

旅爺さん

ツガイらしき鴨が仲良く泳いでるのが微笑ましいですね。
by 旅爺さん (2014-11-27 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。