SSブログ

おもてなし 冬季限定 [Birds]

Weekly Report (2014・11・16) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ「 冬季限定レストラン Open 」

      先日、夜遅くに仕事から帰ってきた息子が「4℃だよ、4℃!」
      我が家は、都心より4~5℃は低いようです
      これから本格的な冬になれば・・・暖房の効いた家に引きこもり^^

      もう充分冬だという事で、庭のレストランを開店しました
      これで家に居ながら鳥を撮る事ができます^^
      まだ、鳥も慣れていないのであまり繁盛してませんが、ボツボツ来てくれます
      
      まだ、ミカンとアワ、ヒエ、ヒマワリ位しかメニューはありませんが
      もっと寒くなれば、脂肪分補給のバードケーキもメニューに加えようと思っています

      *バードケーキって鳥さんのスイーツ?・・・じゃなくって・・・
        小麦粉、砂糖、牛脂(私はラード)を水で練ったものです (クッキーの生地のような)
        試しにオーブンで焼いて食べてみたら、あまり旨くないクッキーでした・・・
        バターなら旨いかも・・・
            
      使用カメラ
      ◎  FinePix S1
      ◎  DSC-HX100V
        
--------------------------------------------------------------------
庭で、ヒーヒーカッカと声がするので、のぞいてみたらジョウビタキがいました
縄張り巡回の途中で立ち寄ってくれました(庭にはジョビの餌はありません)
FinePix  S1
_DSCF7458.jpg

1,200mm相当だと、近すぎです
_DSCF7463.jpg

メジロが来るとうれしいです
写真と動画 自動再生です (スマホはPlayボタンを押してね)
写真はS1 動画はHX100V


他には・・・

キジバト  S1
_DSCF6932.jpg

定員オーバーのスズメ  HX100V
_DSC02550.jpg

まだ警戒心の強い、シジュウカラ  HX100V
_DSC02658.jpg
_DSC02651.jpg


今後、ウグイスやアオジも来るはずなんですが・・・
ヒヨドリは出来れば来ないで欲しいなあ・・・

でも、外のフィールドにも行かなくては・・・ね

では、又 来週です C U AGN



nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
このレストランのお食事は美味しいのでしょうね~メジロさん、啄んでは首をあちこち、、、警戒しているのかしら。
我が家には柿木レストランがありますが、葉が茂りすぎていて小さい鳥さんは見えなくて、カラスやヒヨドリなどがたまに見えます(><;
雀さんたち、レストランに入りきらない量いますね^^
by mimimomo (2014-11-16 09:36) 

えれあ

メジロさんが来てくれると可愛いですね。ヒヨドリさんは困りますけど。
by えれあ (2014-11-16 16:26) 

ピックアップ

レストランオープンしましたね。
食べ物の入れ物が、毎年工夫され良くなっているように感じます。
シンプルなものも好きです、自然になったように見せている柿とメジロ
そんなのもいいですね。
by ピックアップ (2014-11-16 18:01) 

Mitch

ジョウビタキが庭に来てくれるのは良いですね。
ジョビの食事はワームとかだったような。
by Mitch (2014-11-16 18:02) 

yamagara22

ジョウビタキ♂が庭に来るのはいいですね。
by yamagara22 (2014-11-17 15:47) 

yakko

こんばんは。
庭のレストランは大繁盛ですね〜 メジロさん ! 大好きです(^_^)
by yakko (2014-11-17 19:23) 

セイミー

温度が低いですね こちらは朝は8℃ いいですね庭でジョウビが見られるとは・・

by セイミー (2014-11-17 20:04) 

ナビパ

これは冬季限定とは言え素敵なレストランですね。メニューも豊富で私が鳥だったら毎日通ってしまいます。(笑)
メジロの動画も写真も素敵ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-11-17 20:19) 

achami

お庭レストラン、良いですね〜。
ジョウビタキも来てしまうなんて、私も客としてお会いしたい^^
by achami (2014-11-18 12:09) 

myumyu

家に居ながらも沢山の鳥さんが来てくれるのですね、素敵です!
by myumyu (2014-11-21 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SkyTreeヨシガモが帰っきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。